
只今人生留年中。駆け出し野郎ケイボンのブログ

2016年の就活生の内訳中わずか3%の変態就職浪人にして、親のすねをかじる再就活中の本州最強のカスです。読んでもらった人に失笑してもらえれば嬉しいなぁと思います。

ハイパー面白いおすすめ漫画達!8ジャンルに分けてドバっと紹介

こんにちは漫画大好きケイボンです。

 

購入した漫画は1万冊以上読んだ漫画はそれ以上、というくらいは漫画が大好きです。

 

さて、この記事では、自分がぜひ読んでもらいたい、おすすめの漫画達を超大雑把なジャンルで分けて、紹介します。

 

「バトル漫画」、「料理漫画」、「ギャグ漫画」、「ヤンキー漫画」、「サッカー漫画」、「格闘漫画」、「恋愛漫画(男子目線多め)」「ただ好きだから薦めたい漫画」の8つです。

 

なぜこの8つかというと、一番読んでいるジャンルなので、紹介しやすいためです。

 

また、最後の薦めたい漫画の中には「他の6つのジャンルに入ってる漫画もあるんじゃない?」と思われるものもあるかもしれませんが、自分の感覚的に入れられなかったものだと思います。

 

あと、自分の好みがもろに入ってしまっているので、「なんかこいつ趣味わりーなぁ。」なんて思われるかもしれませんが、どうか温かい目で見てやってください。 

 

 それでは始めます。

 

  

王道!手に汗握るおすすめバトル漫画達

やはり、漫画を語るうえでは、王道のバトル漫画の存在は欠かせません。

マテリアルパズル

マテリアル・パズル 20巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

マテリアル・パズル 20巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

 

ガンガンで連載されていた、バトル漫画。

 

正直絵はまるでうまくはないけれど、読んでるうちに慣れてくる。

 

むしろ、この絵じゃないとだめだよ!というところまで行きついてしまうのがこの漫画の面白いところです。

 

次々と謎が解明されていく感じがたまらなく好き

 

続編にマテリアルパズル彩光少年があります。

 

まとめ買い↓ 

マテリアル・パズル コミック 全20巻完結セット (ガンガンコミックス)

マテリアル・パズル コミック 全20巻完結セット (ガンガンコミックス)

 

 

フェアリーテイル 

FAIRY TAIL(54) (週刊少年マガジンコミックス)

FAIRY TAIL(54) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

魔法ファンタジーのマガジン看板漫画。

 

魔法使いギルド「フェアリーテイル」が中心となって巻き起こされるバトルは、王道の展開ながら、ワクワクさせられます。

 

特に主人公のナツは、ドラゴンを滅ぼすための力を持っていて、人間離れした力の持ち主。かっこいいです。

 

でも個人的に一番かっこいいのは、最強のおっさんギルダーツ

 

 

 まとめ買い↓

FAIRY TAIL (フェアリーテイル) (講談社コミックス) [マーケットプレイスセット]

FAIRY TAIL (フェアリーテイル) (講談社コミックス) [マーケットプレイスセット]

 

 

 

RAVE

RAVE(20) (週刊少年マガジンコミックス)

RAVE(20) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

王道ファンタジー漫画ですね。フェアリーテイルと同じく、漫画を描くのが早いで有名な真島ヒロ先生の作品。

 

主人公の使うテンコマンドメンツという、10種類の能力を持った剣のかっこよさたるや。王道です。

 

個人的に、この漫画の一番の見どころは「ジークハルト」という魔法使いのバトルシーンや生き様です

 

あと漫画とは関係ありませんが、RAVEのアニメのOPは名曲です。

 

 

まとめ買いは↓ 

RAVE 全35巻 完結セット (少年マガジンコミックス)

RAVE 全35巻 完結セット (少年マガジンコミックス)

 

 

 

マテリアルパズル ゼロクロイツ 

マテリアル・パズル ゼロクロイツ 9巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

マテリアル・パズル ゼロクロイツ 9巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

人類を破滅させる力を持つ「ロボット」に、クロイツと呼ばれる怪物のような魔道兵器で立ち向かう物語です。

 

すさまじいほどの絶望感が、幾度も訪れるタイプの漫画なので、ドキドキハラハラがとまりません。

 

「絶対勝てないだろ......」と思いつつも、ワクワクしながらページを手繰ってしまいます。

 

そして喜怒哀楽の怒と哀の描写が、凄い漫画です。びびります。

 

 全9巻となかなかちょうどいい巻数。

 

 

まとめ買い↓

マテリアル・パズル ゼロクロイツ コミック 全9巻完結セット (ガンガンコミックス)

マテリアル・パズル ゼロクロイツ コミック 全9巻完結セット (ガンガンコミックス)

 

 

 

7つの大罪

七つの大罪(7) (講談社コミックス)

七つの大罪(7) (講談社コミックス)

 

 

王国転覆を企んだとされる大罪人たちがメインキャラクターの、王道ファンタジー漫画です。

 

本当に王道中の王道で、ガチガチのバトル漫画です。

 

技、設定、何もかもがファンタジー好きの心を大きく揺さぶります

 

今最も注目されているファンタジーバトル漫画でしょう。

 

 

 

まとめ買いは↓ 

七つの大罪 コミック 1-20巻セット (講談社コミックス)

七つの大罪 コミック 1-20巻セット (講談社コミックス)

 

 

うえきの法則

うえきの法則(1) (少年サンデーコミックス)

うえきの法則(1) (少年サンデーコミックス)

 

「ゴミを木に変える能力」で一世を風靡したサンデーの人気バトル漫画です。

 

バトルの際は策を使い相手を倒す、ということが多いので、駆け引きがあるバトル漫画好きの人におすすめです。 

 

自分はこの漫画から「正義」と「友情」を学びました。まおぉぉぉ!!

ちなみに一応続編がありますが......

 

まとめ買いは↓

 

 

封神演義

封神演義 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

封神演義 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 ジャンプで人気だった歴史系バトル漫画作品。

 

仙人たちが使うパオペェという武器が繰り広げるバトルは迫力満点。

 

ストーリーも面白い作品なので、ぜひ読んでもらいたいですね。

 

そして、妲己の凶悪さは異常。太公望の知力も異常。申公豹の最強感も異常

 

 

まとめ買いは↓ 

封神演義 完全版 全18巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

封神演義 完全版 全18巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

 

 

 

冒険王ビィト 

冒険王ビィト 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

冒険王ビィト 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

連載が再開したばかりの冒険王ビィト。

 

ヴァンデルという化け物たちに立ち向かう、少年達の話です。

 

主人公側の使う武器や攻撃方法がとってもかっこいい。

 

なかなかこの漫画を超える王道バトル漫画はないのではないでしょうか。

 

敵側のデザインも秀逸。天空王バロンが一番かっこいい、と思います。

 

 まとめ買いは↓

冒険王ビィト コミック休載前全巻セット (ジャンプ・コミックス)

冒険王ビィト コミック休載前全巻セット (ジャンプ・コミックス)

 

 

 

ブラッククローバー

ブラッククローバー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ブラッククローバー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

超王道の魔法バトル漫画。

 

魔力を持たず魔法を使えない主人公が、魔法帝と呼ばれる頂点の存在を目指し、魔法騎士団という、いわば魔法使いのエリートたちの中に混ざって、奮闘する話。

 

まだまだこの漫画の実力は未知数ですが、これからのジャンプを支える漫画の1つには間違いなくなりますね。

 

現魔法帝のかっこよさは、ギルダーツやジークハルトと並び、魔法使いの中で最高クラスだと思います。

 

 

 まとめ買いは↓

ブラッククローバー コミック 1-5巻セット (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー コミック 1-5巻セット (ジャンプコミックス)

 

 

レイン 

レイン 1 (BLADE COMICS)

レイン 1 (BLADE COMICS)

 

 王道ファンタジーバトル漫画です。

 

主人公は竜の力を扱える、化け物みたいに強い剣士

 

頭も良く、作中ではほぼ無双状態。

 

ただ、敵の中にはそれを上回るだけの化け物もいるので、今後の展開は楽しみです。

 

 

金色のガッシュベル! 

金色のガッシュ!!(1)

金色のガッシュ!!(1)

 

超有名なサンデーの漫画。初めて泣いた漫画です。

 

ギャグも面白いし、展開は熱いし、仲間が魔界に帰るところなんて涙をこぼさざるをえないしで、とにかく文句なしに面白い漫画です。

 

 

まとめ買いは↓  

 

アラタカンガタリ 

アラタカンガタリ~革神語~ 1 (少年サンデーコミックス)

アラタカンガタリ~革神語~ 1 (少年サンデーコミックス)

 

ふしぎ遊戯の作者、渡瀬先生の描くバトル漫画です。

 

ハヤガミという武器を使い、激しく繰り広げられるバトルは見ものです。

 

また、人間の心の闇の部分を書くの非常にうまいので、そういったマイナスな心理描写をしっかりと描く漫画が好きな人にはおすすめです。 

まとめ買いは↓

アラタカンガタリ~革神語~ コミック 1-24巻セット (少年サンデーコミックス)

アラタカンガタリ~革神語~ コミック 1-24巻セット (少年サンデーコミックス)

 

 

 

シャーマンキング

シャーマンキング 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

シャーマンキング 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

霊を武器に憑依させて戦うという、斬新な戦闘スタイルを編み出したのが、このシャーマンキング。

 

また、キャラクター達の、仲間同士のコミュニケーションの取り方が独特です。仲間であっても簡単にぶっ殺しますからね(ちょっと語弊ありますけど)。

 

単行本は途中で終わっているので、完全版で購入した方がよいかもしれません。

 

個人的にパッチ族族長の、OSが好きです。

 

 

まとめ買いは↓

シャーマンキング 完全版 全27巻+公式ガイド 完結セット (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 完全版 全27巻+公式ガイド 完結セット (ジャンプコミックス)

 

 

 

バスターキール

BUSTER KEEL!(1) (月刊少年ライバルコミックス)

BUSTER KEEL!(1) (月刊少年ライバルコミックス)

 

 

 男の子の大好きな要素が全て詰め込まれた王道バトル漫画です。

 

主人公のキールは、龍猿(ドラゴンエイブ)という凶悪な猿の魔獣だったという、なかなか面白い設定。

 

物語が進むごとに、封印されていた龍猿(ドラゴンエイブ)の力が「腕」、「尻尾」、などなど次々と解放されていきます。 

 

犬夜叉

犬夜叉 (1) (少年サンデーコミックス)

犬夜叉 (1) (少年サンデーコミックス)

 

出ました!超大御所、高橋留美子先生の名作、犬夜叉!

 

犬夜叉の持つ鉄砕牙の技の数々が魅力的。まぁでも1番好きなのは、殺生丸の爆砕牙ですね。あ、あと、蛮骨の蛮竜もかっこいい......というぐらい惹かれる要素たっぷりの王道少年漫画です。 

 

まとめ買いは↓ 

犬夜叉 コミック 全56巻完結セット (少年サンデーコミックス)

犬夜叉 コミック 全56巻完結セット (少年サンデーコミックス)

 

 

 

 

テンプリズム

テンプリズム 1 (ビッグコミックス)

テンプリズム 1 (ビッグコミックス)

 

王道ファンタジー漫画です。

 

光の戦士という特殊な力を持つ選ばれし者が、世界を支配しつつある集団に立ち向かうという、ドキワクのストーリー。

 

いつ覚醒するんだろ.....っていう光の戦士が活躍するのを待つ時間も楽しいです。

 

最近では恋愛漫画の様相も見えてきている漫画です。 

 

 

ブレイブストーリー

ブレイブ・ストーリー?新説? 1巻

ブレイブ・ストーリー?新説? 1巻

 

映画化もされた有名な原作の漫画化作品です。

 

王道ファンタジー漫画としての面白さはもちろん、人間の弱い部分を描いた心理描写も必見です。

 

単純な戦いだけじゃ物足りない人にはおすすめです。

 

まとめ買いは↓

ブレイブ・ストーリー~新説~ コミック 1-20巻セット (BUNCH COMICS)

ブレイブ・ストーリー~新説~ コミック 1-20巻セット (BUNCH COMICS)

 

  

 

鬼滅の刃

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ジャンプに現れた新星バトル漫画です。

 

刀ってやっぱりいいですよね。刀を使っているだけでワクワクします。

 

そしてその剣による技がシンプル。派手さはないものの、じわっときます。

 

 

 

ダイの大冒険

DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

有名なバトル漫画です。

 

ドラクエの雰囲気を持ち込みつつも、オリジナルな要素が多々あります

 

竜、剣、隠された力、仲間との絆、影響力のある師匠、など王道要素に含まれているものがふんだんに盛り込まれています。

 

ポップの成長ぶりには、本当に感動します。 

 

 

まとめ買いは↓

ドラゴンクエスト-ダイの大冒険- 全22巻 完結コミックセット(文庫版)(集英社文庫)

ドラゴンクエスト-ダイの大冒険- 全22巻 完結コミックセット(文庫版)(集英社文庫)

 

 

 

SAMURAI DEEPER KYO 

SAMURAI DEEPER KYO(1) (週刊少年マガジンコミックス)

SAMURAI DEEPER KYO(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

技がかっこいい。異名とか二つ名も厨二臭くて最高。

 

次々新事実がわかり、展開がドンドンドンドン変わっていきます。

 

また戦いの度、仲間が増えていき大所帯になる感じも、ああいいなと思えます。

 

この作者のコードブレイカーというバトル漫画も、なかなかおもしろいです。

 

 

まとめ買いは↓ 

SAMURAI DEEPER KYO 全38巻 完結コミックセット(少年マガジンコミックス)

SAMURAI DEEPER KYO 全38巻 完結コミックセット(少年マガジンコミックス)

 

 

  

幽★遊★白書 

幽☆遊☆白書 (1) (ジャンプ・コミックス)

幽☆遊☆白書 (1) (ジャンプ・コミックス)

 

始めは探偵、3巻からバトルモードへとシナリオがシフトしていくバトル漫画です。(ちなみに自分は3巻からしか持ってません)

 

シンプルなバトル(仙水編は別)、技がかっこよすぎるなどの特徴が心を揺さぶります。

 

そして一番の魅力は、何といってもキャラクターのセリフ回し

 

樹のセリフは初めて読んだときは、衝撃でした。

 

あと、雷禅の全力が見たかった読者は、自分だけではないはず。

 

まとめ買いは↓ 

幽遊白書 全19巻セット (ジャンプ コミックス)

幽遊白書 全19巻セット (ジャンプ コミックス)

 

 

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

言わずとしれたガンガンの超人気ダークファンタジー。 

 

色々な謎が解き明かされていく感じが、素晴らしく楽しかったことをおぼえています。

 

この漫画は本当に購入して損はない漫画だと、確実に言い切れる数少ない作品です。

 

まとめ買いは↓ 

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

 

 

 

 

トリコ 

トリコ 1 (ジャンプコミックス)

トリコ 1 (ジャンプコミックス)

 

 

飯を食って強くなるという斬新な設定のジャンプの人気漫画作品です。

 

現実離れした食材や料理が、とても魅力的です。ジュエルミートは肉が苦手な自分でも食べてみたい。

 

そして、手に汗握る大迫力の闘いシーンが満載。

 

あと、会長や次郎などじいさんキャラの強さ異常です。

 

 

 

まとめ買いは↓ 

トリコ コミック 1-37巻セット (ジャンプコミックス)

トリコ コミック 1-37巻セット (ジャンプコミックス)

 

 

レジェンズ 

レジェンズ 1 (ジャンプコミックス)

レジェンズ 1 (ジャンプコミックス)

 

一時期一部で流行した「レジェンズ 」を題材にした漫画です。

 

レジェンズと呼ばれるモンスターを育てあげ、様々な敵と戦っていきます。

 

個人的に良かったシーンは、主人公のレジェンズにとって劣悪な環境にも関わらず、普段からのトレーニングの成果を発揮し、簡単に敵を倒したところですね。じっくり育て上げました感が素晴らしい。

 

全4巻と巻数が少なく、後半は駆け足気味ではありますが、面白いです。

 

まとめ買いは↓

 

 

 

創竜伝

創竜伝(上) (週刊少年マガジンコミックス)

創竜伝(上) (週刊少年マガジンコミックス)

 

竜王の転生した姿である4兄弟が、様々な敵を相手にガチンコバトルを繰り広げる話です。

 

兄弟1人1人、使う能力に違いがあり、面白いです。敵の牛魔王の強さもとんでもないので、なかなか緊迫感あるバトルが楽しめます。

 

ラディアン 

RADIANT (EUROMANGA COLLECTION)

RADIANT (EUROMANGA COLLECTION)

 

 

これぞ「THE王道魔法ファンタジー」です。

 

フランス人の漫画家が書いたとは思えないほど、日本の王道感がバリバリでている作品です。

 

作者が外国人と知り、驚いたぐらいです。

 

まだ4巻しか出ていないので、ぜひ買ってみてください。損はしないはずです。

 

ベクターボール  

VECTOR BALL(1) (週刊少年マガジンコミックス)

VECTOR BALL(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

あの金色のガッシュベルの作者の新作で、学園ファンタジーものです。

 

独特な世界観は相変わらず。

 

強烈なのが、主人公米炊おかかのキャラ。ブスを馬鹿にするという、少年漫画の主人公にあるまじき性格の持ち主です。

 

 

お腹が空いてくる・・・罪深いおすすめ料理漫画達

あさめしまえ

あさめしまえ(1) (BE・LOVEコミックス)

あさめしまえ(1) (BE・LOVEコミックス)

 

 

一言でいうと「ホッ」とする漫画

 

主人公は、学生時代に通っていた朝ごはん食堂を継ぎ、色々な人たちに朝飯で癒しを提供します。

 

食べる人たちの顔が「く~!しみわたるぅ!」という感じで、本当においしそうな表情。

 

なので、こっちまでお腹が減っちゃいます。

 

 

ミスター味っ子

ミスター味っ子(1) (週刊少年マガジンコミックス)

ミスター味っ子(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 下町の天才少年料理人が、料理界の最高権威「味皇」と出会うところから物語は始まります。

 

その出会いを皮切りに、次々と国や人種を問わず、腕自慢の料理人たちと勝負を繰り広げます。

 

主人公味吉陽一の突飛なアイデアと、飽くなき探求心には毎回驚かされます

 

納豆にバナナ入れて、モンブラン作る、とか。

 

ちなみに納豆入りモンブランに関しては下の記事で、実際に作ってみた際の様子を紹介しています。

 

kazamakun1214.hatenablog.com

 

 

 

まとめ買いは↓

 

江戸前の旬

江戸前の旬 1 (ニチブンコミックス)

江戸前の旬 1 (ニチブンコミックス)

 

新人鮨職人の主人公が、様々な人たちと出会い、腕を磨き成長していくという、寿司系漫画の王道ストーリーです。

 

初めは絵も古臭いし、あんまりおもしろくなさそうだなぁとおもっていたんですが、あれよあれよと引きこまれていきました。

 

寿司や魚の知識を手軽につけたいという人にもおすすめです。 

 

まとめ買いは↓ 

 

 

 

中華一番 

中華一番(1) (週刊少年マガジンコミックス)

中華一番(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

中国を舞台にした料理漫画

 

四川省に住む天才料理少年が、さまざまな料理人たちと料理勝負をし、成長していく物語です。いや、でした。

 

続編の真・中華一番は、伝説の調理器具とか料理で人を支配するとか、若干ファンタジー要素が混じってくるからです。

 

まぁでも、読んでいて幸せな気分になれるというこの漫画の特徴は、続編でも損なわれることはありません。

 

ちなみに、真・中華一番の調理法の凄さを書いた記事を、このサイトで書いているので、よかったらそちらも見てみてください。

 

kazamakun1214.hatenablog.com

 

 

まとめ買いは↓ 

 

将太の寿司

将太の寿司(1) (週刊少年マガジンコミックス)

将太の寿司(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

実家が寿司屋という少年、将太が寿司職人を目指す物語です。

 

強力なライバルたち、実家の寿司屋を潰そうとするライバル店、などなど幾多の困難を乗り越え寿司職人として成長していきます。

 

一番この漫画で驚いたのは、主人公のライバルが荒波に飛び込み、一本の小さな針で大きなマグロを仮死状態にしたシーンでしょうか。

 

第二ステージの全国大会編が、そのようなトンデモ描写がたまにあるので、おすすめです。

 

 

将太の寿司 全27巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

将太の寿司 全27巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

 

 

鉄鍋のジャン

鉄鍋のジャン 01<鉄鍋のジャン> (コミックフラッパー)

鉄鍋のジャン 01<鉄鍋のジャン> (コミックフラッパー)

 

  

主人公が邪悪な料理人という珍しいパターン。見た目が悪魔です。

 

料理勝負に勝つためならどんな手段を使ってでも勝とうとするその姿勢は、悪役そのもの。

 

そんな主人公の料理法で驚愕したのが、赤身の肉に霜降りを付ける方法です。

 

その方法のネタばらしがされたとき、背中がぞぞぉ~っと寒くなりました。

 

まとめ買いは↓ 

 

焼きたてジャパン

焼きたて!!ジャぱん(1) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん(1) (少年サンデーコミックス)

 

序盤は真面目にパンを作っている漫画。太陽の手に少し憧れてました。

 

なのに、何があったの!?というぐらい、後半はびっくり仰天な描写がてんこ盛り。

 

それはそれで面白いんですけどね。

 

まとめ買いは↓ 

 

 

 

 

美味しんぼ

美味しんぼ(1) (ビッグコミックス)

美味しんぼ(1) (ビッグコミックス)

 

 

料理漫画界の大御所です。近年は色々言われていますが、その面白さは一級品。

 

料理漫画ですが、自分が特に好きなのは、主人公山岡と同僚の栗田の恋愛です(43巻くらいまで?)。

 

もちろん料理も、胸をときめかせるものが数多く登場。

 

100年ものの1本100万円はするポートワインで作ったソースをかけた肉料理とか......。 

 

100巻以上出ているのは、さすがの貫禄です。

 

 

まとめ買いは↓ 

 

 

サッカーが好きになるおすすめのサッカー漫画

自分は、小学校から高校までずっと野球をやっていて、ワールドカップすら興味がありませんでした。

 

しかし、後述のサッカー漫画のおかげで、今では書店で海外のクラブチームの情報を得るまでに。

 

サッカーが好きではない人にも、これから紹介する漫画達は読んでほしいです。

 

 

エリアの騎士

エリアの騎士(1) (週刊少年マガジンコミックス)

エリアの騎士(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

自分がサッカーを本格的に好きになるきっかけを作った漫画。

 

死んだ兄の心臓を受け継ぎ、ストライカーとしての才能を開花させていく主人公の物語。

 

ちょくちょく本格的なサッカー知識が入るのも、読んでいて楽しいサッカー漫画です。

  

主人公の兄貴の力が、試合中に覚醒し発揮されるシーンは、本当にゾクゾクします。

 

 

まとめ買いは↓

 

 

ホイッスル

ホイッスル! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ホイッスル! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

中学サッカーの名門校の補欠だった少年の、努力アンド努力のサッカー漫画です。

 

少年はその名門校から、他の中学へ行き、並々ならぬ努力を重ね・・・・・

 

ホイッスルを読むと、「好きこそものの上手なれ。」という言葉の意味が本当にわかります。

 

この漫画の爽やかさは、本当に素晴らしいです。もし、自分に息子や娘ができたら、この漫画を読んで、サッカーを始めてほしいですね。

 

 

 

 

DAYS  

DAYS(1) (講談社コミックス)

DAYS(1) (講談社コミックス)

 

 

 

今話題のサッカー漫画。

 

これといった取り柄のない主人公が名門校で、しゃにむにサッカーに取り組んでいくストーリー。

 

「仲間」に強く焦点を当てている漫画だと思います。

 

とはいえ、サッカーのシーンもめちゃくちゃ面白い。あと、登場人物が個性的で、読んでいて飽きが来ません。

 

イライラしながら抜群のパスを出す君下が好きです。

 

 

振り向くな君は 

振り向くな君は(1) (週刊少年マガジンコミックス)

振り向くな君は(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

DAYSの主人公校のライバル桜木高校でキラ星のごとく輝きを放っていたスタープレイヤー2人の前日譚です。 

 

喘息持ちだけど、ドリブルの能力が高い成神と、ちょっと馬鹿っぽい天才パサー犬童の凸凹コンビのサッカーは見ているだけで楽しいです。

 

自分は先にDAYSから読んだので「あのすごかった2人にこんな物語があったなんて」と少し感動してしまいました。

 

 

シュート! 

シュート! (1) (講談社コミックス (1632巻))

シュート! (1) (講談社コミックス (1632巻))

 

  

「トシ...サッカー好きか?」

 

この言葉にこの作品の全てが集約されているといっても過言ではありません。

 

サッカー漫画の最高峰の1つだと思います。

 

必殺技がある感じが少年心をたまらなく揺さぶります。

また、現実離れしているのに、どこかリアル感があるのは、キャラクター達の思いがダイレクトに伝わってくるからでしょう。 

 

ちなみにシュート!は4部構成です。

 

まとめ買いは↓ 

シュート! 全33巻完結 (講談社コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

シュート! 全33巻完結 (講談社コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

 

 

 

ジャイアントキリング 

GIANT KILLING(1) (モーニングコミックス)

GIANT KILLING(1) (モーニングコミックス)

 

ETUというプロの弱小チームに新しく監督が入り、チームに革命が起きる話し。

 

強豪チームと互角以上にやりあえるまでに、成長していきます。

 

監督にもスポットが当たっている、珍しいサッカー漫画です。

 

あと、椿という選手の成長ぶりは、本当に見ていて楽しいです。

サッカーに詳しいとなお楽しい漫画でしょう。もちろん知らない人でも楽しめます。 

 

 

 

まとめ買いは↓ 

GIANT KILLING コミック 1-39巻セット (モーニング KC)

GIANT KILLING コミック 1-39巻セット (モーニング KC)

 

 

 

 

フットボールネーション

フットボールネーション 1 脚のきれいな選手求む! (ビッグコミックス)

フットボールネーション 1 脚のきれいな選手求む! (ビッグコミックス)

 

サッカーの新しいやり方を教えてくれるのがこのフットボールネーション。

 

もも裏を使ってプレーするなんて、初耳でした。

 

サッカーに関する新しい知識を増やせます。

 

まとめ買いは↓ 

フットボールネーション コミック 1-7巻セット (ビッグ コミックス)

フットボールネーション コミック 1-7巻セット (ビッグ コミックス)

 

 

 

アオアシ 

アオアシ 1 (ビッグコミックス)

アオアシ 1 (ビッグコミックス)

 

  

ユースチーム(プロチームの育成組織)に焦点を当てた画期的なサッカー漫画です。

 

主人公のアシトの成長ぶりには目を見張るものがあります。

 

今一番注目されているサッカー漫画です。

 

まだ、巻数はそんなに多くないので、集めるなら今がチャンス。

 

 

ファンタジスタ 

ファンタジスタ(1) (少年サンデーコミックス)

ファンタジスタ(1) (少年サンデーコミックス)

 

自分は、ファンタジスタの素晴らしさをこの漫画から学びました。

 

主人公てっぺいが、セリエAに行ってファンタジスタとしての才能を、強力なライバル達としのぎを削りながら、ガンガンに開花させていく、その過程がたまりません。

 

とにかくワクワクさせてくれるサッカー漫画です。

 

続編にファンタジスタステラがあります。

 

まとめ買いは↓ 

 

オフサイド

オフサイド 1巻

オフサイド 1巻

 

少し古めのサッカー漫画です。

 

ただ、この漫画から伝わってくる熱量は、時代すらも飛び越えます

 

GKの主人公が、全国トップクラスのシュート力を持つFWに転向する過程、一人一人の深い人間ドラマなど見どころがたくさんある漫画です。 

 

試し読みは↓ 

www.ebookjapan.jp

 

まとめ買いは↓

オフサイド 全29巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

オフサイド 全29巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

 

 

夕空のクライフイズム

夕空のクライフイズム(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

夕空のクライフイズム(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

 

これまでのサッカー漫画とは少し毛色の違うサッカー漫画です。

 

プロのサッカー選手のウンチクが多かったり、試合に負けるシーンが多かったり、主人公がレギュラーではなかったり。 

 

人を選ぶサッカー漫画、という感じはしますが、自分はとても楽しめました。

 

 

 BE BLUES!青になれ!

BE BLUES!?青になれ?(1) (少年サンデーコミックス)

BE BLUES!?青になれ?(1) (少年サンデーコミックス)

 

はまりました。どはまりしました。

 

本格的なサッカー漫画です。大怪我を負うほどの事故から復帰した主人公は、当初の目的(日本代表)をブラさずに、突き進む心の強さがあります。

 

絵にくせがないので、とても読みやすいと思います。桜庭が出てくるときのワクワク感はすごい。

 

 

 

大爆笑!笑いが止まらないおすすめギャグ・コメディ漫画達

辛いとき、哀しいとき、落ち込んだ自分を救ってくれたのは、親父でもなく、お袋でもなく、そう、漫画でした!

 

ぜひぜひ、これから紹介する大爆笑間違いなしの漫画を読んでみてください。

 

斉木楠雄のφ難 

斉木楠雄のΨ難 1 (ジャンプコミックス)

斉木楠雄のΨ難 1 (ジャンプコミックス)

 

今一番大好きなギャグ漫画です。

 

主人公斉木楠雄は超能力を持っていて、神並に万能なはずなのに、一風変わったクラスメート達に振り回されている様が面白いです。

 

何か嫌なことがあった日には、斉木楠雄のφ難を読んで、心のもやもやをどっかにやっちゃいましょう。

 

個人的に楠雄のおじいちゃんの話が好きです。

 

 

まとめ買いは↓ 

斉木楠雄のΨ難 コミック 1-16巻セット (ジャンプコミックス)

斉木楠雄のΨ難 コミック 1-16巻セット (ジャンプコミックス)

 

 

  

 

ぐらんぶる

ぐらんぶる(1) (アフタヌーンコミックス)

ぐらんぶる(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 

 ばかばかしくて面白い、大学生スキューバダイビングギャグコメディ漫画です。

 

主人公たちの馬鹿っぷりが笑えます。

 

現実の大学生とはまるで違うベクトルの振り切り方が、すがすがしいからでしょうか。

 

ちなみにあほみたいに酒は飲むものの、ウェーイ系ではまるでありませんのでご安心を。

 

ピューと吹くジャガー 

ピューと吹く!ジャガー モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ピューと吹く!ジャガー モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

  

特徴的すぎるたて笛講師のジャガーさん。

 

紅葉狩りの時期に、コンクリートなど灰色のものしかみない集まり「灰色会」などユニークな話がいっぱい。

 

ハマーが絡む話は基本面白い。

 

手裏剣で焼き肉の部位を決める話が特に好きです

 

まとめ買いは↓ 

ピューと吹く!ジャガー コミック 全20巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

ピューと吹く!ジャガー コミック 全20巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

 

 

 

ギャグマンガ日和

ギャグマンガ日和―増田こうすけ劇場 (巻の1) (ジャンプ・コミックス)

ギャグマンガ日和―増田こうすけ劇場 (巻の1) (ジャンプ・コミックス)

 

  

ヘンテコユニークギャグ漫画ですね。

 

変な聖徳太子とか、変な松尾芭蕉とか、歴史も織り交ぜてきます。

 

変なところから笑い声がでちゃうタイプの漫画です。

 

 

まとめ買いは↓ 

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 コミック 1-15巻セット (ジャンプコミックス)

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 コミック 1-15巻セット (ジャンプコミックス)

 

 

 

ボボボーボ・ボーボボ 

ボボボーボ・ボーボボ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ボボボーボ・ボーボボ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 一時期大流行したジャンプのバトルギャグ漫画です。

 

融合や必殺技といったバトル漫画好きなら楽しめる要素もたくさん。

 

あと、ところ天の助のポジション、なんか好きです。続編あり。

 

 

まとめ買いは↓ 

 

幕張

幕張 1 (highstone comic)

幕張 1 (highstone comic)

 

色々と問題のある、木多康昭のギャグ漫画です。

 

下ネタしかないです。下ネタオンリーです。下ネタ以外みたことがなく、とんでもないブスが出てくる漫画です。

 

かなり人を選ぶ漫画なので、まず試し読みをすることをおすすめします。 

 

最初は野球系の漫画だったはずなんですけどね笑

 

まとめ買いは↓

幕張  【コミックセット】

幕張 【コミックセット】

 

 

 らんま1/2

らんま1/2〔新装版〕(1) (少年サンデーコミックス)

らんま1/2〔新装版〕(1) (少年サンデーコミックス)

 

皆さんご存知、高橋留美子先生の名作!

 

コメディ漫画の中でも抜群の面白さを誇ります。面白いだけでなく、恋愛要素も盛大に盛り込まれ、読んでいて飽きることがありません。

 

ちなみに自分はシャンプー派です。 

 

まとめ買いは↓ 

らんま1/2 (新装版) 全38巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

らんま1/2 (新装版) 全38巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

 

 

 

カンニンGOOD

カンニンGOOD 第1巻―究極カンニング漫画 (てんとう虫コミックス)

カンニンGOOD 第1巻―究極カンニング漫画 (てんとう虫コミックス)

 

色々な手を使ってカンニングしまくり、テストで高得点を取ろうとする満天完人を中心に据えた物語。はちまきに答えを書くなど序の口で、外に祖父をスタンバイさせ、合図を送らせるなんてことも。

 

とにかく馬鹿らしく、そして面白い。同級生のゆいちゃんに惚れる主人公の動向は必見。

 

宇宙人田中太郎

うちゅう人田中太郎(1) (てんとう虫コミックス)

うちゅう人田中太郎(1) (てんとう虫コミックス)

 

コロコロコミックのギャグ漫画といえばこれ。自分はでんじゃらすじーさんよりも田中太郎の世代です。

 

破天荒な宇宙人田中太郎に振り回されるタカシが面白い。 

 

 

 男のプライドがぶつかる!おすすめのヤンキー漫画を紹介

自分は喧嘩が弱かったです。

 

なので、ヤンキー漫画の不良たちには、憧れの気持ちが強かったですね。

 

それでは、男を全面に押し出した稀有な漫画、ヤンキー漫画を紹介していきます。

 

今日から俺は

今日から俺は!!(1) (少年サンデーコミックス)

今日から俺は!!(1) (少年サンデーコミックス)

 

だっはっはっ!と人目もきにせずに笑ってしまうヤンキー漫画

 

ヤンキー漫画だけど、コミカル要素の強い作品です。一番笑えるヤンキー漫画だと、個人的には思います。

 

勝つためには手段を選ばないヒキョーな主人公と、男気溢れる真面目な相棒のコンビっぷりが最高。

 

あと、誰もが言うことではありますが、今井は化物みたいに面白いです

 

バナナの皮を食べてしまう話は鉄板。

 

まとめ買いは↓ 

 

 

A-BOUT! 

A?BOUT!(1) (週刊少年マガジンコミックス)

A?BOUT!(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 自分勝手でワガママな超俺様系主人公のヤンキー漫画です。

 

 でも、めちゃめちゃ強い相手や、大勢相手にも恐れることなく向かっていくバカさ加減はかっこいい。

 

そして、強すぎる。

 

仲間たちも特徴的な奴らばかりで、やり取りを見ているだけでもたのしいです。

 

 

A-BOUT! コミック 1-19巻セット (少年マガジンコミックス)

A-BOUT! コミック 1-19巻セット (少年マガジンコミックス)

 

 

 

サムライソルジャー 

サムライソルジャー 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

サムライソルジャー 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 新世代のヤンキー漫画です。

 

暴力シーンやグロテスクな場面は多いですが文句なしに面白いです。

 

「渋谷の恐竜」とか「喧嘩の神様」、「渋谷12鬼衆」などの厨二臭い二つ名がたまりません

 

まとめ買いは↓ 

サムライソルジャー コミック 全27巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)

サムライソルジャー コミック 全27巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

CUFFS~傷だらけの地図~

CUFFS -傷だらけの地図- 1巻

CUFFS -傷だらけの地図- 1巻

 

死んだヤクザの父と気弱な息子が入れ替わる話。

 

なんかどっかで聞いたような設定、と思うかもしれません。

 

でも、いい意味でそんな予定調和を裏切ってくれる作品でもあります。

 

ヤンキー漫画で涙を流したのは、この作品ぐらいかも

 

あと、主人公のピンチな局面での、機転のききかたは本当に脱帽です。

 

まとめ買いは↓

 

 

ナンバMG5 

ナンバMG5(1) (少年チャンピオン・コミックス)

ナンバMG5(1) (少年チャンピオン・コミックス)

 

主人公はヤンキー一家に生まれたゴリゴリのエリートヤンキー。

 

しかし高校から真人間になるべく勉強して優秀な高校へ。

 

それでも、喧嘩との腐れ縁は切れることがなく、毎度喧嘩の騒動に巻き込まれてしまいます。

 

悪役が本当に悪いやつらばっかなので、そいつらを倒した瞬間の爽快感は尋常ではないです。続編にナンバデッドエンドがあります。

 

まとめ買いは↓ 

 

 

クローバー 

クローバー 1 (少年チャンピオン・コミックス)

クローバー 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

幼馴染たちと再会するため、少年の頃住んでいた場所にもどってきた主人公が、巻き起こす騒動の数々。

 

恋愛要素もあるヤンキー漫画です。

 

もちろん喧嘩描写もばっちし。

 

ちなみにジェットコングと呼ばれるキャラクターはあまりにも強すぎて、勝てる奴が作中にいません。

 

 

まとめ買いは↓ 

クローバー コミック 全43巻完結セット (少年チャンピオン・コミックス)

クローバー コミック 全43巻完結セット (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

 

ランチキ 

ランチキ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ランチキ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

今まで紹介したヤンキー漫画と違い、主人公は喧嘩がめちゃくちゃ弱いです。

 

しかし、周りは喧嘩が強い奴らばかりなので、劣等感にさいなまれ迷走します。

 

それでも、なんとか自分の存在を認めさせてやろうと頑張りますが、全て裏目に・・・・

 

斬新な切り口のランチキは、ありがちなヤンキー漫画にあきたという人におすすめです

 

まとめ買いは↓

ランチキ コミック 1-10巻セット (少年チャンピオン・コミックス)

ランチキ コミック 1-10巻セット (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

 

シュガーレス 

シュガーレス volume.1 (少年チャンピオン・コミックス)

シュガーレス volume.1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

適当なようで、なんだか哲学的なヤンキー漫画です。

 

ただ喧嘩をするのではなく、「強いってなんだ?」みたいなことを、不良達自身が考える描写の多いヤンキー漫画です。

 

ちなみにこの作品の主人公は決して弱くはないのですが、ボコボコにされる描写がとても多いです。

 

あと、シャケとよばれる1番強い男のカッコよさはなかなかです。

 

まとめ買いは↓

シュガーレス コミック 1-18巻セット (少年チャンピオン・コミックス)

シュガーレス コミック 1-18巻セット (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

 

カメレオン

カメレオン(1) (週刊少年マガジンコミックス)

カメレオン(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

下ネタギャグヤンキー漫画です。

 

主人公の矢沢栄作は、女子小学生よりも喧嘩が弱い代わりに、とてつもない強運の持ち主

 

毎回ハッタリで切り抜けるそのさまは、呆れを通り越し感動すら覚えます。 

 

そして、この漫画の下ネタはキレッキレです。

 

まとめ買いは↓

カメレオン 全47巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

カメレオン 全47巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

 

 

特攻の拓

疾風伝説 特攻の拓(1) (ヤンマガKCスペシャル)

疾風伝説 特攻の拓(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 

!?を多用することで有名なヤンキー漫画です。あと、バイクもたくさん出てきます。

 

そしてなんといっても、キャラクターのイカレ具合が見ていて楽しいです。主人公の友達たちですら、キレると何をしでかすかわからないです。

 

特にイカレてる武丸先輩は、標識ひきずりながら攻撃してきます。 

 

また、天羽セロニアス時貞のカッコよさは異常。

 

まとめ買いは↓

特攻の拓 新装版 コミック 1-27巻セット (ヤングマガジンKC)

特攻の拓 新装版 コミック 1-27巻セット (ヤングマガジンKC)

 

 

 

疾風・虹丸組

疾風・虹丸組(1) (ヤングキングコミックス)

疾風・虹丸組(1) (ヤングキングコミックス)

 

数あるヤンキー漫画の中でも、THE仲間大事!な作品です。

 

主人公は性格が太陽のようだ(明るくて皆を照らす的な)と作中では形容されてますが、自分には笑いながら喧嘩をする、ネジが何本か外れたイカレ野郎にしか見えません。

 

恋愛要素もあることにはありますが、キュンキュンする感じではないです。

 

あと、ちょっとエロいです。続編もあります。

 

まとめ買いは↓

疾風・虹丸組 コミック 1-10巻セット (ヤングキングコミックス)

疾風・虹丸組 コミック 1-10巻セット (ヤングキングコミックス)

 

 

 

 

クローズ

クローズ(1) (少年チャンピオン・コミックス)

クローズ(1) (少年チャンピオン・コミックス)

 

  

これぞヤンキー漫画の王道。

 

超不良校の鈴蘭高校で巻き起こる、嵐のような出来事。

 

その中心にはいつも主人公の坊屋春道が。

 

後半は県すらすっとばして、日本単位で最強と呼ばれる男と戦ったり、スケールの大きなヤンキー漫画です。

 

とはいっても、ガチガチの喧嘩描写だけでなく、デフォルメされたコメディなやり取りも多いので、ヤンキー漫画に悪いイメージを持っている人でも読みやすいと思います。

 

 

まとめ買いは↓ 

 

 

大迫力!おすすめ格闘漫画を紹介

前述のヤンキー漫画と同じように強い男には憧れてしまうんですよね。

  

それでは、純粋なぶつかり合いが見られるおすすめの格闘漫画を紹介します。

修羅の門

修羅の門(1) (月刊少年マガジンコミックス)

修羅の門(1) (月刊少年マガジンコミックス)

 

 一子相伝の最強流派を受け継ぐ主人公の物語です。

 

ボクシングや異種格闘技戦など、さまざまな闘いの場に身を投じていく主人公。

 

しかし、負けない。最強だから。

 

それと、この漫画が他の格闘漫画と違う所は、主人公のキャラクターです。

 

天才でも、努力家でもなく、ただの「修羅」なんです。

 

 

 

まとめ買いは↓ 

修羅の門 文庫全15巻 完結セット (講談社漫画文庫)

修羅の門 文庫全15巻 完結セット (講談社漫画文庫)

 

 

 

1・2の三四郎

1・2の三四郎(1) (週刊少年マガジンコミックス)

1・2の三四郎(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 わかりずらいけどどこか熱い友情と愉快な仲間たちを楽しめる漫画です。

 

この漫画の友情が自分の一番好きな友情ですね。本人には面と向かって言わないけど、実は認めている、的な。

 

個人的に好きなシーンは、何をしても起きない朝に弱い主人公が、ラジカセからタイガーマスクの曲が流れた瞬間、ガバッと飛び起きて、朝の身支度をしようとするところです。

 

中盤から柔道→プロレスという風に格闘漫画にシフトするので、格闘漫画カテゴリーに入れました。

 

 

 まとめ買いは↓

 

柔道部物語

柔道部物語(1) (ヤングマガジンコミックス)

柔道部物語(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

両親が持っていた柔道部物語。読んだのは小学生頃でしたが、どはまりしました。

 

主人公三五十五の化物のような成長率。その成長過程は見ていてとても楽しいです。「この前までノーマークだったのに...」感がいい。

 

そして鷲尾を筆頭にした愉快な先輩達。手抜き天才名古屋。最強のライバル西野。などなど 魅力的なキャラクターが満載。おすすめです。

 

 まとめ買いは↓

柔道部物語 新装版 コミック 1-8巻セット (ヤンマガKCスペシャル)

柔道部物語 新装版 コミック 1-8巻セット (ヤンマガKCスペシャル)

 

 

グラップラー刃牙

グラップラー刃牙 1 (少年チャンピオン・コミックス)

グラップラー刃牙 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

言わずと知れた有名格闘漫画。 

 

対ジャックハンマー戦は燃えましたねぇ......

 

現在は刃牙道で、宮本武蔵と対戦中。

 

まとめ買いは↓ 

グラップラー刃牙 全42巻 完結セット(コミックセット)

グラップラー刃牙 全42巻 完結セット(コミックセット)

 

 

 

ULTRA RED

Ultra red 1 (ジャンプコミックス)

Ultra red 1 (ジャンプコミックス)

 

今や「七つの大罪」で大人気を博す、鈴木央がジャンプで連載していた格闘漫画です。

 

主人公の口癖「だじぇー」が、頭の中から離れなくなります。

 

敵キャラの魅力もなかなかで、かなり楽しめる内容です。

 

全4巻。

 

まとめ買いは↓  

ランブル・フィスト 

ランブル・フィスト 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ランブル・フィスト 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

主人公には空手をやっている友達がいるのですが、目がほとんど見えません。そんな友達を馬鹿にした相手に強い怒りを感じ、そいつを倒すために、ある道場に入門します。

 

友達のためにはボコボコにされてでも、目的を達成しようとする強固な意志を感じます。

 

蒼天の拳

蒼天の拳 1巻

蒼天の拳 1巻

 

実はまだ読み途中ではありますが、かなりの面白さに思わず紹介。

 

北斗の拳よりも時系列的には前の作品になります。あのリュウケンが少年として出てくるくらいですから。 

 

ケンシロウを彷彿とさせる圧倒的な強さに、骨の髄までしびれます。

 

まとめ買いは↓

蒼天の拳全22巻 完結セット (Bunch comics)

蒼天の拳全22巻 完結セット (Bunch comics)

 

 

 

 

リクドウ

リクドウ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

リクドウ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

幼少期人を殺したことのある少年が、憧れの人の巻いていたベルトを手に入れようと、ボクシングに励む物語。

 

主人公自身はとても純粋でいいやつ、なのですが登場人物に陰のあるキャラクターが多いせいか、「闇」を感じる漫画です。

 

ただ、とても面白いです。

 

まとめ買いは↓ 

リクドウ コミック 1-7巻セット (ヤングジャンプコミックス)

リクドウ コミック 1-7巻セット (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

バカビリーバー 

バカビリーバー(1) (ヤンマガKCスペシャル)

バカビリーバー(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 

お笑い芸人でスターになることを夢見ていた主人公が、ひょんなことから格闘技の世界に関わることになる話です。

 

お笑い芸人としての才能は皆無でも、身体能力が抜群な主人公は、本人の希望とは裏腹に格闘技の方で評価されるように。

 

主人公の常識の無さが笑える、コメディー格闘漫画です。

 

全5巻なので、集めやすさもグッド。

 

 

 

空手小公子小日向海流 

空手小公子 小日向海流(1) (ヤングマガジンコミックス)

空手小公子 小日向海流(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

格闘技経験ゼロの大学生が、ぐんぐんと空手を学び強くなる話です。

 

闘いの描写はど迫力で見ているこっちの顔までしかめっ面に。

 

恋愛要素も充実していて、バリエーション豊かな漫画です。

 

そして、サーマートは最高にかっこいい。はじめの一歩のリカルドマルチネス的なポジション。 

  

まとめ買いは↓ 

空手小公子 小日向海流 コミック 全50巻完結セット (ヤンマガKCスペシャル)

空手小公子 小日向海流 コミック 全50巻完結セット (ヤンマガKCスペシャル)

 

 

 

拳闘暗黒伝セスタス 

拳闘暗黒伝セスタス 1 (ジェッツコミックス)

拳闘暗黒伝セスタス 1 (ジェッツコミックス)

 

古代ローマのお話し。

 

主人公のセスタスは、スピードを生かした格闘スタイルで困難を乗り越えていきます。

 

人の欲望や嫉妬など邪悪な部分がダイレクトで伝わってくるのも、この漫画の魅力。

 

 

K-1ダイナマイト 

K-1ダイナマイト (1) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)

K-1ダイナマイト (1) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)

 

コロコロコミックで連載されていた、K-1漫画です。

 

子供向けの漫画とはいえ、あなどれません。

 

必殺技の迫力はなかなかだし、描写が結構エグイ。ビーキュービックの威力は軽くトラウマでした。

 

 

鉄拳チンミ

鉄拳チンミ(1) (月刊少年マガジンコミックス)

鉄拳チンミ(1) (月刊少年マガジンコミックス)

 

シンプルに面白いです。

 

また、この作者の書くキャラクター達は温かみがあり、読んでいて不快感が全くない、珍しい漫画です。

 

あと、主人公の絶体絶命の状況から、勝ちをもぎとるその過程は、見ていてそわそわするけども、うおお!となること間違いなしです。

 

「鉄拳チンミ」、「新鉄拳チンミ」、「鉄拳チンミLegend」までの三部作と、外伝が1つの計4種類あります。

 

 

まとめ買いは↓ 

鉄拳チンミ 全35巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

鉄拳チンミ 全35巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

 

 

 

ホーリーランド

ホーリーランド 1 (ジェッツコミックス)

ホーリーランド 1 (ジェッツコミックス)

 

いじめられっ子だった主人公が、自己流でボクシングのトレーニングを積み、格闘技の才能に目覚めていく話。

 

ストリートファイトについて、説明がされていて、なかなか珍しい格闘漫画です。

 

格闘技だけではなく、登場人物の心理描写も深く描かれています。 

 

 

 

まとめ買いは↓ 

ホーリーランド 全18巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]
 

 

バウンサー

バウンサー 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

バウンサー 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

 

バウンサーという、簡単にいうとナイトクラブなどで危ない客を入れない人達の用心棒の話です。

 

危険な人物等もたくさん出てくるので、自然と格闘シーンも増えます。 

 

リアルな危険さを極限まで抽出したような、漫画です。

 

 

 

男目線で楽しめる!おすすめ恋愛漫画

恋愛漫画って面白いですよね。今回は少女漫画のように主人公が女の子ではなく、男子が主人公の「男目線で見られる恋愛漫画」を紹介します。

 

めぞん一刻

めぞん一刻〔新装版〕(1) (ビッグコミックス)

めぞん一刻〔新装版〕(1) (ビッグコミックス)

 

恋愛漫画の総本山とも言える、名作中の名作。

 

自分は20代前半ということで、まるで世代ではありませんが、めちゃくちゃおもしろく感じました。 

 

よく言われていることですが、とにかくキャラがいいです。

 

どんなに真剣な展開でも一瞬で悪ふざけに持って行って、しかしそれが不快に感じない一刻荘の住人達は本当にすごいです。

 

まとめ買いは↓

めぞん一刻 文庫版 コミック 全10巻完結セット (小学館文庫)

めぞん一刻 文庫版 コミック 全10巻完結セット (小学館文庫)

 

  

ナイン

ナイン (1) (小学館文庫)

ナイン (1) (小学館文庫)

 

皆さんご存知、青春と野球のミックスにかけては右に出るもののいない、あだち充 

先生の作品です。

 

「好かれたから好きになるんじゃない、好きだから好かれたいんだ......」というセリフは名言ですねぇ。好かれたことないですけど。

 

野球漫画なんですけど、恋愛要素が強いということで入れてみました。

 

 

なぜ東堂院聖也16歳は彼女ができないのか

なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?(1) (月刊少年ライバルコミックス)

なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?(1) (月刊少年ライバルコミックス)

 

かっこよくて、頭もよくて、スポーツ万能、家は金持ちというオールA人間にも関わらず、彼女ができないことに悩むイケメンの話です。

 

見ていると、「聖也!!頑張れ!!!」とまるで自分のことのように応援したくなるのが、この漫画の特徴でしょう。

 

漫画の内容に共感できる男子はきっと少なくないはず。

 

まとめ買いは↓

なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか? コミック 1-8巻セット (週刊少年マガジンKC)

なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか? コミック 1-8巻セット (週刊少年マガジンKC)

 

 

 我妻さんは俺のヨメ

我妻さんは俺のヨメ(1) (週刊少年マガジンコミックス)

我妻さんは俺のヨメ(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

タイムスリップ系恋愛漫画です。未来が少し見える主人公が、誰もが憧れる美少女と結婚する夢?を見たことから全ては始まります。

 

さえないけど、正義感が強く、優しい主人公が次第にヒロインの美少女に好かれていく過程はたまりません。

「あーわかるわかる」と主人公に共感できる場面が多いです。

 

あと、主人公の周りの仲間達のバカさ加減と童貞っぷりが最高です。

 

まとめ買いは↓

我妻さんは俺のヨメ コミック 全13巻完結セット (週刊少年マガジンKC)

我妻さんは俺のヨメ コミック 全13巻完結セット (週刊少年マガジンKC)

 

 

 

GE~グッドエンディング~

GE?グッドエンディング?(1) (週刊少年マガジンコミックス)

GE?グッドエンディング?(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

結構重い展開が連続する恋愛漫画です。

 

爽やかなものより、多少ドロドロというか、一筋縄じゃいかない感じの恋愛漫画を求める人におすすめですね。

 

それでも最後まで純粋さを保つ、主人公の男気には驚きです。 

 

 

まとめ買いは↓

GE ?グッドエンディング? コミック 全16巻完結セット (講談社コミックス)

GE ?グッドエンディング? コミック 全16巻完結セット (講談社コミックス)

 

 

銀塩少年  

銀塩少年(1) (少年サンデーコミックス)

銀塩少年(1) (少年サンデーコミックス)

 

写真好きの少年を主人公にすえた、一風変わった恋愛漫画です。

 

主人公は、写真を通して未来を見ることができ、常に最悪の未来を回避しようと奔走する姿がまた健気です。 

 

彼のような純粋な男が評価される世の中に、いつになったらなるのでしょうか。

 

まとめ買いは↓ 

銀塩少年 コミック 1-4巻セット (少年サンデーコミックス)

銀塩少年 コミック 1-4巻セット (少年サンデーコミックス)

 

 

 

大好きだから薦めたい!超おすすめ漫画達

 ジャンル分けできなかった(あえてしなかったものも)奴らの中で、特にお気に入りの漫画達を紹介します。

バーテンダー  

バーテンダー【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

バーテンダー【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

バーテンダーが主人公のお話し。

 

お酒にまつわる話の数々で、悩みを持つお客さんにメッセージをさりげなく送り、未来への一歩を踏み出してもらう、そんな物語です。

 

ちなみに、この漫画に出てきたグラスホッパーというカクテルが飲みたくなって、実際に飲みにいきました。

 

  

ゴールデンカムイ 

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

来ました。この漫画の見どころは、財宝をめぐって繰り広げられる熱いバトル!ではなく、料理シーンだと個人的に思っています。

 

ヒンナヒンナ(アイヌ語で美味しい)といいながら、ウサギのつみれ汁やら、野性的な食事をおいしそうにほおばるのを見るのはたまりません。

 

あと、表情が面白い。そこでそんな顔する?みたいな場面が、数多くあります。

 

めちゃめちゃおすすめの漫画です。

 

 

インベスターZ

インベスターZ(1) (モーニング KC)

インベスターZ(1) (モーニング KC)

 

経済や株を学べる漫画。

 

勉強嫌いの自分でも、この漫画は楽しく読めました。

 

特に種子島の銃の話なんかは、とても興味深かったです。 

 

 

 

キングダム

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

今一番熱い歴史系バトル漫画。

 

元下僕の少年「信」が強さの階段を、ガンガン駆け上っていくさまは爽快です。

 

信の武将としての階級が上がった瞬間は、まるで自分のことのように、ウオーと盛り上がります。

 

また、昌平君のかっこよさは、たまらんですね。合従軍編の働きなんかは特に。

 

 

まとめ買いは↓ 

 

壬生義士伝

壬生義士伝(1) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

壬生義士伝(1) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

 

新選組最強の剣客と噂された吉村貫一郎という人の生涯を描いた漫画です。 

 

沖田や土方といった有名所ではない、マイナーな隊士なので、知らない情報ばかりでとても新鮮です。

 

 

海皇紀

海皇紀(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

海皇紀(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

 

海上の闘いを描いた珍しい漫画です。

 

最後の方には、人類の力をはるかに超越した闘いが待ってはいますが。

 

ポンポン闘いに勝利する戦術を生み出す頭脳を持ちながらも、常に飄々としている主人公が魅力的です。

 

舟が好きな人は、見てみると楽しいかも。

 

まとめ買いは↓ 

 

 

我間乱

我間乱?GAMARAN?(1) (週刊少年マガジンコミックス)

我間乱?GAMARAN?(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

武術のかっこよさを余すことなく伝えている漫画です。

 

特に剣技にスポットが当たっているので、剣技が大好きな人には本当におすすめです。

 

シンプルに闘いのみを追及しているところもいい。恋愛要素ほぼゼロ。

 

 

まとめ買いは↓ 

我間乱 GAMARAN コミック 全22巻完結セット (少年マガジンコミックス)

我間乱 GAMARAN コミック 全22巻完結セット (少年マガジンコミックス)

 

 

赤ちゃんと僕

赤ちゃんと僕 1 (白泉社文庫)

赤ちゃんと僕 1 (白泉社文庫)

 

少女漫画です。

 

小学生の男の子と幼稚園児の弟、その父親の三人が、物語の中心として描かれている、ハートフル漫画。

 

しかし、侮るなかれ、大人でも考えさせられる場面が多々あります。

 

また、当たり前で普通のことが描かれているのに、心が「じわっ」と、温かくなるのもこの漫画の特徴。

 

そしてこの漫画を読んだ後は、自分の優しさが20くらい上がった気になれます。

 

 

まとめ買いは↓ 

赤ちゃんと僕 文庫版 コミック 1-10巻セット (白泉社文庫)

赤ちゃんと僕 文庫版 コミック 1-10巻セット (白泉社文庫)

 

 

 

YASHA

YASHA (1) (小学館文庫)

YASHA (1) (小学館文庫)

 

聴力や頭脳等、現人類を遥かに凌ぐ能力を持つ美少年が主人公の話です。

 

国家を巻き込んだ壮大なストーリーは、見るものをハラハラドキドキさせます

 

難しい用語もいくつか出てきますが、本当に面白いので、ぜひ全巻読んで欲しい名作です。 

 

 

まとめ買いは↓

YASHA 文庫版 コミック 全6巻完結セット (小学館文庫)

YASHA 文庫版 コミック 全6巻完結セット (小学館文庫)

 

 

 

邪眼は月輪に飛ぶ

邪眼は月輪に飛ぶ (ビッグコミックス)

邪眼は月輪に飛ぶ (ビッグコミックス)

 

目を合わせるだけで人を殺してしまう化け物フクロウ。それを退治しようとする人間たちの話です。

 

主人公のじいさんがなんといってもかっこいい。

 

そのじいさんのサポートをする脇役たちも魅力的。

 

ぜひ読んでほしい漫画です。 

 

 

スプリガン

スプリガン (1) (小学館文庫 (みD-1))

スプリガン (1) (小学館文庫 (みD-1))

 

ただただかっこいい漫画です。

 

古代遺跡とか、オーパーツとか、胸をときめかせる設定がたくさん詰まっています。

 

また、主人公の万能感も素敵です。

 

余談ですが、作中最強の男が僕は大好きなので、その男の登場巻だけ見てしまうことも多々あります。

 

 

まとめ買いは↓ 

スプリガン 文庫版 コミック 全8巻完結セット (小学館文庫)

スプリガン 文庫版 コミック 全8巻完結セット (小学館文庫)

 

 

イレブンソウル

イレブンソウル 1 (コミックブレイド)

イレブンソウル 1 (コミックブレイド)

 

遺伝子操作で作り出した化け物相手に、特殊なアーマーをつけて人間が立ち向かうという物語です。

 

弱そうな(実際に最初は弱かった)主人公がどんどん成長していくさまは、面白いを通り越して、恐怖すら覚えます。

 

そして、この漫画の登場人物のセリフは、漫画という事実を忘れさせるほど、心に重くのしかかります。

 

特に元死刑囚の乃木さんの言葉は、今でも自分の心に残るセリフばかりです。

  

 

まとめ買いは↓ 

イレブンソウル 全15巻完結セット (ブレイドコミックス)

イレブンソウル 全15巻完結セット (ブレイドコミックス)

 

 

 

BANANA FISH

Banana fish (1) (小学館文庫)

Banana fish (1) (小学館文庫)

 

一流のサスペンスアクション小説を読んでいるかのような気分にさせてくれる漫画です。

 

壮大で先の読めないストーリーは、大人でもワクワクする展開の連続。

 

また、主人公のかっこよすぎる天才ぶりと、たまに見せる素の一面がミスマッチですが、、、、なんかいい感じです。 

 

 まとめ買いは↓

BANANA FISH バナナフィッシュ 全巻セット (小学館文庫)

BANANA FISH バナナフィッシュ 全巻セット (小学館文庫)

 

 

 

王様達のヴァイキング

王様達のヴァイキング(1) (ビッグコミックス)

王様達のヴァイキング(1) (ビッグコミックス)

 

熱い。胸の奥から熱いものがグッワー!とこみ上げてくる感覚をこの漫画では味わえます。

 

まるで子供のような天才ハッカーが、今をときめく投資家と出会い、ぐんぐん成長していく、そのさまは必見です。

 

今一番面白い漫画かもしれません。

 

 

銀河英雄伝説

銀河英雄伝説(1) (Chara COMICS)

銀河英雄伝説(1) (Chara COMICS)

 

これまた、最高の漫画です。

 

宇宙で繰り広げられる宇宙艦隊戦が、たまらなく渋い漫画です。

 

そして、それらの艦隊を操る指揮官たちの、かっこよさったらないです。

 

最近、漫画封神演義を書い藤崎竜版の銀河英雄伝説が発売されたので、これから楽しみです。

 

 

まとめ買いは↓ 

銀河英雄伝説 全11巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

銀河英雄伝説 全11巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

 

 

 

 

マスターキートン

MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)

MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)

 

自分の最も憧れる男がこの漫画の主人公です。

 

探偵として、一流の兵士と敵対するなどの危険な事態を潜り抜けるタフさを見せ、一方で考古学という本当に好きなことを子供のように無我夢中で楽しむ姿に、憧れない人はいるのでしょうか。

 

ちなみに心が温かくなりながらも、少しひやっとする物語もあるのが、この漫画の特徴です。

 

ストーリー漫画ではないので、どこから読んでも楽しめます。

 

まとめ買いは↓ 

MASTERキートン 完全版 コミック 全12巻完結セット (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

MASTERキートン 完全版 コミック 全12巻完結セット (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

 

 

からくりサーカス

からくりサーカス(1) (少年サンデーコミックス)

からくりサーカス(1) (少年サンデーコミックス)

 

 「好きな漫画を1つだけあげてください」と言われたら、間違いなくこの作品を選びます。

 

友情、努力、勝利。ジャンプ漫画よりも体現している漫画かもしれません。

 

からくりサーカスの凄いところは、王道要素だけでなくどんでん返しの連続があること

 

この漫画を読んでいない人は、本当にうらやましい。あの感動を味わうことができるんだから。

 

なんたってからくりサーカスで、自分は泣いてしまうほどの感動を味わいましたから。

  

まとめ買いは↓ 

からくりサーカス 全43巻 完結コミックセット (少年サンデーコミックス)

からくりサーカス 全43巻 完結コミックセット (少年サンデーコミックス)

 

 

 

まだまだおすすめ漫画を追加していきます!

紹介しているうちに、もう一度読みたくなってしまいました。

 

大分バトル漫画に偏ってしまったのは、反省です。

 

皆さん、紹介した中で読んでない漫画がもしあれば、ぜひ読んでみてください。

 

また、これからもどんどんおすすめ漫画を追加していきます。