只今人生留年中。駆け出し野郎ケイボンのブログ

2016年の就活生の内訳中わずか3%の変態就職浪人にして、親のすねをかじる再就活中の本州最強のカスです。読んでもらった人に失笑してもらえれば嬉しいなぁと思います。

休日やることがないという人へ......手軽にできる暇つぶし趣味を提案します➀

はい、どうもこんにちは。

 

皆さん、皆さんには趣味ってありますか?

 

自分は、漫画、小説、映画鑑賞、ネットで可愛い女の子の画像を拾い集める、というおよそ4つの趣味を持っています。

 

あまり多い方ではないなぁ、と自分でも自覚しています。

 

ところが、周りの友達や知り合いに「趣味何?」とぶっきらぼうに質問すると、結構な確率で「趣味はない」とこれまたぶっきらぼうに返ってくるのです。

 

そうゼロなんです。BUMP OF CHICKENの名曲のことではありません。

 

趣味は無いという人が意外と多いんだなぁ、と感じたところで、ふと思いつきました。

 

「あ、そしたら俺の隠れ趣味を教えよう。そうすれば、きっと人生が楽しくなるはずだ。」

 

貴様は何様だと憤る気持ちを抑え、自分の提案を見て、聞いて、感じてほしいなぁと思います。

 

ははは。

 

その前にまず、そもそも隠れ趣味ってなんだ?って思うんじゃないでしょうか。

 

隠れ趣味とは

 

➀普段人には言わない趣味(言えない)

 

➁そんなに頻繁に行うわけじゃない。下手すりゃ1年に1度。

 

というものです。

 

ただ、結構楽しいです。というのも他にやってる人があまりいないからなんですね。

 

「どいつもこいつも似たような趣味ばっかりだが、俺は違う。てめぇらとは一線を画したハートフルな趣味だ!」と威張ることができるということです。

 

それではさっそく1つ目の隠れ趣味の提案に入りましょう。

 

 

 

 

1人オセロです!

 

1人オセロ

 

その名の通り1人オセロとは、1人でオセロをすることです。

 

まさに自分との勝負!

 

先行の黒はヤミに染まった邪悪な悪魔。積極的に4隅を狙っていく残虐非道さがウリです。

 

後攻の白は天使の生まれ変わりと目される天空界1の力の持ち主。しかし、正義なきものには厳しく4隅を狙っていくという容赦のなさ。

 

という感じで自分で設定を作るとなおよしです。

 

あと、1人オセロの利点として、普通に強くなれます。

 

単純に二人分考えながらプレイするので、経験値が二倍に(いや嘘ですけど)。

 

でも強くなれるのは本当で、大体の人には勝利できるようになると思います。

 

事実自分がそうなので。

 

実際にオセロ盤を買ってみてプレイすると意外に楽しいですよ。

 

 

マグネットオセロ

マグネットオセロ

 

 

というわけで、白黒はっきりつけたいなぁというときにおすすめの隠れ趣味でした。