ケイボンのブログ

漫画についてと、ふと気になったことを記事にしてます

可愛い女の子は大体この名前!完全主観による美少女アナリティクス5選

こんにちは!

 

今回、この記事では「この名前の女の子は大体かわいいっしょ」という完全に主観の入った紹介をしたいとかんがえています。

 

みなさんも、周りにいる美少女、美人の名前と照らしあわせてみてください。

 

もし、照らしあわせてみて、自分の作ったこのデータが正確であれば、特に男性の皆さんは色々と使い途があるはずです。

 

あえて、なにとはいいませんが。

 

それでは始めます。

 

 

可愛い女の子にありがちな名前!5選

 

ざっくり自分のイメージで紹介していきます。

 

※これから紹介する名前は全て自分の偏見のもとに書かれたものであります。

 

正統派美少女の系譜「なな」

f:id:kazamakun1214:20160924011036p:plain

(引用:ミス東邦コンテスト

 

(画像はイメージです)

 

漢字は菜々、奈々、那奈、奈七などなど。

 

はい、というわけで最初の「この名前なら美少女でしょ!」シリーズです。

 

この名前の女の子はどこか控えめで、自分の意見をあまり主張しないタイプに見えるけれども、自分の中にしっかりとした軸を持っていそうですよね。

 

見た目は正統派の美少女といった感じ。清楚系で、「守ってあげたい」という庇護欲を掻き立てられるタイプでもあります。

 

f:id:kazamakun1214:20161015013414p:plain

 

もしくは正統派美少女で優等生、学校だと先生から好かれるといったタイプですかね。

 

どちらにせよ、恋愛に関しては少し奥手気味。多少強引な男の子を好きになる可能性があるので、DQNに奪われる前に、さっさと行動しましょう。

 

話は変わりますが、男子学生が妄想する女の子のタイプで1番多いのが、この「なな」でしょう。一緒にピクニックとか行ったら、めちゃくちゃ楽しそうです。

 

恥ずかしがりながらあーん、してくれる姿を想像するだけでテンションあがります。あと、付き合ったら名前で呼ぶことになるわけですが、「なな!」って呼ぶのなんかいいですよね。

 

f:id:kazamakun1214:20161015013257p:plain

 

ちなみに「なな」という名前の女の子と付き合うのはかなり難しいです。それでも付き合いたいという強い意思があるなら、まず距離感を縮めましょう。

 

 

「なな」だけにセブンという独自性のあるアダ名をつけるなどして、周りの男子よりも一歩先をいきたいところです。

 

f:id:kazamakun1214:20161015013103p:plain

 

周りの友達からかためていくのも効果的でしょう。恐らく同性としか話さないタイプなので。男子に対して結構奥手な面があるので、この友達から攻めていく手段はとても有効です。

 

あとは、手品もいいでしょう。非日常を体験させてあげることで、同性の中では明らかに一歩リードすることができます。

 

また、「なな」と似たようなタイプの美少女で「ななせ」もあります。ななせも正統派の美少女タイプなので、清楚系の女の子が大好きな人はぜひチェックしておきましょう。

 

学年単位でずば抜けた容姿を持つ「かなこ」

 

f:id:kazamakun1214:20161123132851p:plain

引用:instagram

 

漢字だと加奈子、可奈子、佳菜子、佳奈子といったところでしょうか。

 

この名前の女の子の美少女率は本当に高いなぁといつも思っています。経験則で断言できますね。

 

f:id:kazamakun1214:20161015013604p:plain

 

大体学年レベルでずば抜けて可愛い気がします。なのでサッカー部のイケメンや、バスケ部のイケメンに常に狙われています。

 

というわけで競争率の高さはダントツでしょう。常に彼女の周りには、真紅に光る血しぶきが舞っていることだろうと思います。

 

f:id:kazamakun1214:20161015013633p:plain

 

ちなみに顔は薄い顔というよりか、少しハーフが入ってるかのような、濃い目のはっきりした顔が多いです。クウォーターやハーフを疑うレベルですね。

 

また、ショートカットがとてもよく似合いますが、大学生ぽいゆるふわな感じの髪型も激似合う、オールマイティーな可愛さ、美しさの持ち主が多いです。

 

性格は天然っぽい子か、少し気の強いサバサバした女の子のどっちかかなぁ、と個人的には思ってます。大学に入ると、ちょっと化粧がきつめになる可能性大です。

 

ちなみに「かなこ」の名を冠する美女とおちかづきになるのは、少し難しいかもしれません

 

「かなこ」は幽☆遊☆白書でいうところの、「煙鬼」や「孤光」ぐらいのレベルですから。下手をすれば雷禅や躯、黄泉レベルの相手に立ち向かうことにもなります。

 

なのでとりあえず、目が合ったらキスするぐらいの大胆さは、付き合いたいと思うなら必要かもしれませんね。

 

f:id:kazamakun1214:20161015013807p:plain

 

普通にやってたら、競争相手の多い「かなこ」とは付き合うことができませんので。いかにしてアブノーマルに振る舞えるかですね。

 

ただやりすぎると、めちゃめちゃ引かれますし、下手をすれば逮捕です。そこの匙加減はうまく見極める必要があります。 

 

常に一定数のファンがいる「みき」

f:id:kazamakun1214:20160924011629p:plain

(画像はイメージです)

 

3つ目に紹介する可愛い子に多い名前は「みき」です。

 

漢字は、美樹、美紀、実希、など。

 

修学旅行なんかで、「なぁ、うちのクラスの女子の中でさぁ、お前誰が可愛いと思う?」なんて会話が就寝前にあるじゃないですか。

 

そのとき集計を取ると1位ではないけど、3~4位辺りをさまよう美少女こそ「みき」なんですね。

 

「えっお前も可愛いと思ってたん!?」みたいなリアクションも少なく無いでしょう。

 

f:id:kazamakun1214:20161015014003p:plain

 

しかし一定数のファンが常にいる、メジャーなロックバンドのような存在なのです。

 

なので春夏秋冬、1シーズン毎に彼氏を作ってます。

 

日本の四季をこよなく愛し、季節の変わり目に恋人を作るみきこそ、本当の意味での大和撫子といえるのかもしれませんね。

 

そして気になる見た目ですが、タイプは結構バラバラです。でも大体可愛いです。

 

性格は、自分にある程度の自信を持っている子が多い気がします。気が強いとはまた違うので、説明が難しいのですが。

 

仮に、「みき」ちゃんと付き合いたいと思ったら、とりあえず褒めとけばいいんじゃないですかね?

 

f:id:kazamakun1214:20161015014143p:plain

 

「みき」ちゃんは承認欲求が高めなので、褒めるという行為がとても重要になってきます。容姿よりも性格や能力をほめてあげると、なお良いでしょう。

 

そして付き合う際の難易度ですが、実はさほど難しくありません

 

よくわかりませんけど、包茎の自分の友達はそういってました。

 

思春期男子憧れの存在「まい」

f:id:kazamakun1214:20160924012501p:plain

(画像はイメージです)

 

はい、4つ目に紹介する名前は、「まい」です。友達の意見を取り入れた、信憑性のある名前です。

 

漢字だと麻衣、真唯、舞、真衣辺りが多いでしょうか。

 

個人的にちょっと先輩ぽいです。先輩で「まい」は多分美人だし、多分ちょっとエロい。

 

f:id:kazamakun1214:20161015014415p:plain

 

そして、恐らく「まい」という名前の女の子は小学、中学、高校時代に猛威を振るっていたことでしょう。

 

その時期は大学ほどは化粧ができず、制服であることが多く、他人との差別化がしにくいからです。

 

なので、元来の可愛さが優れている女の子ほど、グングン男子の人気を得てしまうのです。まぁ他の名前にも言えることですが。

 

惜しむらくは大体大学に入るくらいには、そのかわいさの評価度が失速します。大学生なんて容姿よりヤレルかヤレないかを重視した、糞野郎ばかりですからね。※素人童貞の個人的な意見です

 

ちなみに容姿は「かなこ」と同じく、オールマイティに可愛い容姿と美しい系の容姿が半々くらいで存在します。

 

性格は男勝りとまではいかないものの、サバサバした子が多いでしょう。ふわふわした「まい」は、今や絶滅危惧種と言わざるを得ません。これも時代の流れなのでしょうか。

 

さて気になるのが、どうすれば付き合うことができるのか。正直難しいです

 

「まい」は比較的男友達が多い方なので、接近には苦労しませんが、他の男友達との差別化が難しいのです。

 

やはり、「なな」のときのように独自のアダ名をつけて、距離を一気に縮める方法が妥当でしょう

 

まいまいはよくあるのでアウト。五穀まい、とかも滑ってるのでアウト。ここは、まいべぇ、でしょう。べぇって何か可愛くないですか?そのアダ名をつけられても悪い気はしないはず。

 

まいべぇ、まいべぇ呼んでればいつの間にか、世界のカップルが騒ぎ出すあの聖なる日の隣には、大好きな「まい」ちゃんが上目遣いで俺を見てる......という展開もありえます。

 

あとは、なんだろ、催眠術とか使えば、付き合えるんじゃないですかね。 

 

f:id:kazamakun1214:20161015014600p:plain

 

目の覚めるような美少女「あかり」

f:id:kazamakun1214:20160924012426p:plain

(画像はイメージです)

 

漢字は正直よくわかりません。

 

また、この名前に関しては、芸能人等のイメージがだいぶ入ってるのでご承知ください。

 

さて、「あかり」。この名前の子の容姿は、可愛いよりも、綺麗の方が多いイメージです。

 

綺麗なので男子だけでなく、女子からの人気も高い女の子。そのせいか一見クールに見えますが、中身は案外子供っぽいところもあったりします。

 

そんなあかりちゃんと付き合うのは、難しいといわざるを得ません。

 

まず必要なのは、チャレンジ精神。モンスターボックスの23段を飛ぼうとする、池谷直樹のような気持ちでいてください。

 

f:id:kazamakun1214:20161015014854p:plain

 

あとは、そうですね、いかに周りからかためていけるかじゃないでしょうか。

 

恐らく同性とだけ仲良くする、「女の友情マジ最高!」タイプなので、「あかり」ちゃんの周りから仲良くしてって、彼女の視界に自分を入れることが必要でしょう。

 

f:id:kazamakun1214:20161015015110p:plain

 

「あかり」が主人公の物語に、自分という存在を最初は端役でもいいので登場させる。そしてゆくゆくは、「あかり」にとってただ一人の王子様になるわけです。

 

偉そうにかっこつけて語りましたが、自分、素人童貞でした。

 

名前で女の子を判断しよう

いかがでしたか。

 

大分ファンタジーな部分も盛り込みましたが、あながち可愛い子によくある名前と特徴としては、そんなに間違ってはいないはずです。

 

なので、下のような展開になっても、この記事で紹介した可愛い女の子にありがちな名前を覚えておけば、ばっちりです。

 

「おい〇〇(自分の名前)、合コンすんだけどさ、こねぇ?」

 

自分「えー......ちなみに可愛いの?」

 

「あー写真ねぇんだよなぁ。でも、皆いい子たちだぜ!」

 

自分「ふ~ん......(いい子とか、どうでもいいな。顔と、あとやれればいいや)...あっ!ちなみに名前わかったりする?」

 

「え、えーと、かなこちゃんに、まいちゃんに、ななちゃんだな。」

 

自分「いくゥー!」

 

というように、例え女の子の写真がなかったとしても、名前さえ聞いてしまえば合コンに来る子達が可愛いかどうか、わかってしまうんです。

 

はい、というわけで、ぜひこの記事で紹介した可愛いだろう女の子の名前を覚えて、人生の役に立ててください。

 

ちなみに下の記事では、上で紹介した女の子達にカラオケで歌って欲しい曲を紹介しています。よかったら見てやってください。

 

 

kazamakun1214.hatenablog.com

 

 

それでは、アディオス!