読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

只今人生留年中。駆け出し野郎ケイボンのブログ

2016年の就活生の内訳中わずか3%の変態就職浪人にして、親のすねをかじる再就活中の本州最強のカスです。読んでもらった人に失笑してもらえれば嬉しいなぁと思います。

ブリーチ終わるし、オリジナルの斬魄刀考えてみた

小学4年生の頃から読んでいる漫画ブリーチが終わるということで、折角の機会だし、オリジナルの斬魄刀とその始解卍解を考えてみようと思います。

 

 

自分の考えた斬魄刀は、風を操る自然系の斬魄刀です。

 

仙竜

始解

・属性は風

始解の解号は「いななき、桃源郷の風魔と化せ!仙竜!

始解すると、周囲数キロメートルに、刃のような鋭い風がゴーっと吹き荒れる。(風はギリアン程度ならいとも簡単にきりさくことができる、アジューカスですら大ダメージ)

・風を自由に操り、空を飛ぶこともできる(イタチの方舟

始解最強の技、「扇扇弾」は圧縮した風のエネルギーを、弾丸のようにして敵に打ち出す技。

・敵を風で拘束する、「夢堕ろし」という技もある。

 

卍解

・解号は「四方に拝する聖獣達、金色の旅人に別れをつげ、中央の座にいざ座らんとす!蛮黄風帝仙竜の顎(アギト)!

卍解すると、金色に輝いた風が体の周りを包みだし、竜の装飾が鎧のように装着される。

・こんじき色の風(天の旋)がオートで体を包み、あらゆる攻撃から見を守る。

・刀はほんのすこし伸び、竜の牙を連想させるような鋭い見た目に変化する。

・斬撃の瞬間は、風による切れ味も付加されるため、抜群の威力を誇る。

・技のひとつに「洛陽刀・辰牙」がある。こんじき色の風は周囲の霊圧を吸い取り、莫大な霊圧の塊になったところで、刀に一度収められる。何事もなかったかのような時の流れ。その次の瞬間、封じ込められていたこんじき色の風が、刀から飛び出し荒れ狂い、まるで竜の牙のように相手に噛みつき、ズタズタに引き裂く

 

 

オリジナルの斬魄刀を考えるのは楽しい

いやぁ、楽しいです。少しでもブリーチの世界観に似せようと思い、それっぽい斬魄刀を作るのは本当に楽しいです。

 

皆さんもぜひ、オリジナルの斬魄刀を考えてみてください。

 

えっ......チャドの霊圧が消えた?......