読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

只今人生留年中。駆け出し野郎ケイボンのブログ

2016年の就活生の内訳中わずか3%の変態就職浪人にして、親のすねをかじる再就活中の本州最強のカスです。読んでもらった人に失笑してもらえれば嬉しいなぁと思います。

「いてくれると本当に助かるよ、サタン」一人暮らしの人に役立つ悪魔を紹介していきます......

1人暮らし歴5年のケイボンです。

 

1人暮らしって自由で小言も言われず、メリットしかないように感じられることが多いです。

 

でもそんないいことばかりでもありません。

 

まず寂しい。あとは、ゴミ出しや掃除が面倒。

 

などなど、1人暮らしの欠点を挙げるとキリがありません。

 

特に1番辛いのは話相手がいないこと。 

 

それら1人暮らしのデメリットを解消するために今回紹介するのは、悪魔

 

天使だと腹の底では見下してそうで腹立つので、悪魔を選択しました。

 

悪魔は見かけこそ悪いですが、「気のいいやつが多いんじゃないか」「色々な能力を持っているから一緒にいてくれたら楽しいんじゃないか」って気がしたのも理由のひとつです。

 

綺麗事だけじゃない、しっかりとした意見もいってくれそうだし。

 

そんなわけでさっそく紹介していきましょう。

 

 

参考:よくわかる「魔界・地獄の住人辞典」

よくわかる「魔界・地獄の住人」事典―サタン、ハデスから、死神、閻魔大王まで (廣済堂文庫)

よくわかる「魔界・地獄の住人」事典―サタン、ハデスから、死神、閻魔大王まで (廣済堂文庫)

  • 作者: 幻想世界を研究する会,ブレインナビ,ウェッジホールディングス=
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2008/02/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 7人 クリック: 65回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 

 

 

一緒にいるだけで自慢できるかっこよさ「ルシファー」

f:id:kazamakun1214:20160929230241j:image

ルシフェルとも呼ばれる大悪魔で、悪魔たちを率いる地獄の王。

 

彼は、名前含めかっこよさの塊です。

 

「今日さ、家にルシファーいんだけど来ない?」みたいな誘い方であれば、大体の人が家に来てくれるでしょう。

 

ルシファーは自らが神の座につこうと考え反乱を企てたが、結果的に敗北してしまう。

 

うまく仲良くなれば、この辺りの話もしてくれるかもしれないので、なかなかたのしそうです。

 

 

クリエイティブ能力の固まり「グザファン」

第二階級の魔神でザファンとも呼ばれる。創意工夫に長け、発明の才能があるとされている。

1人暮らしであれば少しでも自分は楽をしたいもの。

 

グザファンに便利な電化製品やらなにやらを作ってもらえれば、超快適なお一人ライフを満喫できます

 

自分はとりあえず、無限に収納できる本棚を作ってもらいたいです。

 

彼は地獄の竈の火を絶やさないようにする仕事を担っている。

もし、ドラム缶風呂に入りたいなぁと思ったときには、グザファンの活躍ぶりが目に見えるようです。

 

体調が悪いときに大活躍!「ユフィール」

化学者の魔神として知られており、特に薬草学に関しては傑出した知識量を誇る悪魔である。

1人暮らしで辛いもののひとつといえば、病気になったとき。

 

心細くて、だるくて気持ち悪くて......このときだけは実家に帰りたいと強く願ってしまいます。

 

そんなときこそユフィール。

 

地獄の大悪魔の管理を担っている彼にかかれば、きっと病気にすらならないことでしょう。

 

病気による孤独を救ってくれる数少ない悪魔です。

 

 

ロマンティストな悪魔「アモン」

f:id:kazamakun1214:20160929230306j:image

最後に紹介する悪魔は、漫画デビルマンで主人公の不動明に憑依したアモン。

 

過去や未来を見通す力を持っており、気が向けば恋愛や友人同士の仲違いの仲裁を行うという変わった性質を持つ。また、詩の創作に長けていたようだ。

「本当に悪魔なの?」と思えるような点がいくつかありますが、注目したいのは「詩の創作に長けていた」という部分。

 

もし心が荒んでいたり、寂しい気分であるときは、彼の創作する詩によって元気づけられることがあるかもしれないからです。

 

とにかくエロい「エキドナ」

 f:id:kazamakun1214:20160929231248j:image

上半身は美しい女性、下半身は蛇という姿をしており、前述のヒドラや後に紹介するケルベロスやオルトロスの母として知られている。

 

ただただ、やりたい。

 

 

困ったときは呼び出そう

一人暮らしをしてみて、困ったときは黒魔術で悪魔を呼び出してみてください。

 

いや、やっぱりシャレにならないので、呼ばないほうがいいかもしれませんね。

 

はい、さようなら。