ケイボンのブログ

漫画についてと、ふと気になったことを記事にしてます

リンカーンの「朝までそれ正解」で個人的に爆笑した回答をランキング形式にまとめてみました!

f:id:kazamakun1214:20161122143135j:plain

 

こんにちは!

 

突然ですが、皆さんは以前TBSで放送されていたバラエティ番組「リンカーン」をご存知ですか?

 

ダウンタウンを筆頭に、さまぁ~ず、雨上がり決死隊、キャイ~ン、あと途中までぐっさんもレギュラーとして活躍をしていた番組です。

 

そんなお笑い界のプロフェッショナルの集まるリンカーンの中でも、特に自分が好きだった企画「朝までそれ正解」。

 

あるお題に沿って、メンバー1人1人が答えを出しもっとも近いものを決める、という内容です。

 

この記事では、「朝までそれ正解」で特に自分が面白いと感じた解答を、ランキング形式で紹介したいと思います。

 

 

「朝までそれ正解」爆笑解答 第10位

お題:「き」で始まる夏休みの定番行事は?

解答者:大竹

解答:きながしで

 

大体、浜田さんが頭を叩く答えは面白いんですよね。あまりの世界観に爆笑しました。

 

「朝までそれ正解」爆笑解答 第9位

お題:「ま」で始まるお年寄りの大好きなものは?

解答者:浜田

解答:

 

お年寄りへの情報量の少なさに笑いました。

開き直って、大体豆食うとるがな!と言う浜田さんにも笑ってしまいます。

 

 

「朝までそれ正解」爆笑解答 第8位

お題:「さ」で始まるオシャレな趣味は?

解答者:大竹

解答:皿に絵を描く

 

思いつかなかった感丸出しの答えこそ、大竹さんの真骨頂です。

 

「朝までそれ正解」爆笑解答 第7位

お題:「き」で始まるキスの後のかっこいい一言は?

解答者:蛍原

解答:去年からしたかってん

 

こういう気持ちの悪い解答大好きです。

 

「朝までそれ正解」爆笑解答 第6位

お題「か」で始まる初老男性の悩みは?

解答者:大竹

解答:かぜが治らない

 

この答えめちゃくちゃ好きです。その後に浜田さんに殴られるところまでがセットですね。

 

 

「朝までそれ正解」爆笑解答 第5位

お題:「だ」で始まるキスの後のかっこいい一言は

解答者:ウド

解答:ダージリンティーをくれないか

 

とにかく無駄にかっこよく感じるこの解答に、爆笑を禁じえません。

 

(他の爆笑解答) 

解答者:大竹

解答:だ液の交換だね

 

お前アホや、お前はアホ!と2回連続アホと浜田さんに言われるシーンも面白いです。

 

 

「朝までそれ正解」爆笑解答 第4位

お題:「し」で始まる相手を不快にさせる行為は?

解答者:蛍原

解答:歯槽膿漏を見せつける

 

ホトちゃんの経験値ってどうなってんのかな?と思わされた解答でした。

時々とんでもないのをぶち込んでくるので、侮れません。

 

(他の爆笑解答達)

解答者:大竹

解答:四六時中ツバを吐く

そりゃそうなんですけどね

 

「朝までそれ正解」爆笑解答 第3位

お題:「と」で始まる人としてやってはいけない事は?

解答者:大竹

解答:とがった物で人をつく

 

この答えが本当に大好きです。

 

「朝までそれ正解」の爆笑解答 第2位

お題:「こ」で始まる女性がもらって喜ぶものは?

解答者:浜田

解答:コーラ

 

あまりのチープさに笑ってしまいました。コーラをあげるなんて、そんなシチュエーションあるかな?笑

 

「朝までそれ正解」爆笑解答 第1位

お題:「ぶ」で始まる女性の家にあるもの

解答者:浜田

 

解答:ブーメラン

 

初めて聞いた時、笑いすぎて腹がいたくなりました。ツッコミの方でもこういう発想ができるのは、さすが芸人さんだと思います。圧巻の第一位!

 

(他の爆笑解答達)

解答者:三村

解答:ブロッコリーの鉢植え

 

ブロッコリーの鉢植えってなんなんすかね。 

 

解答者:大竹

解答:ぶたがらみ

 

養豚場の主の一人娘でも、ぶたがらみのものが部屋においてあることは少ないでしょう。

 

リンカーンの「朝までそれ正解」はとにかく面白い! 

youtube等で現在まとめ動画がアップロードされているので、もし興味がある人、久しぶりに見てみたいと思った人はぜひ、みてみてください。