只今人生留年中。駆け出し野郎ケイボンのブログ

2016年の就活生の内訳中わずか3%の変態就職浪人にして、親のすねをかじる再就活中の本州最強のカスです。読んでもらった人に失笑してもらえれば嬉しいなぁと思います。

可愛くなりたい人必見!プク顏のバリエーションを検証してみた

 どうもボクです。

 

さて、最近ボクは欅坂46というアイドルグループをこっそり応援しています。

 

そんなボクはある日いつものように欅坂46の番組、<欅って書けない?>という番組を視聴中でした。

 

その日はバレンタインスペシャル。

 

MCの澤部さん相手に、欅坂46のメンバーがそれぞれの好きなシチュエーションでチョコを渡す、というものです。

 

そしてその視聴中にあるメンバーが見せた表情を見て、こう思ったのです。

 

「あ、プク顔って人類史上最強とも言える可愛さを装備した表情なんじゃないか」、と。

 

f:id:kazamakun1214:20170213221543j:image

出典:https://youtu.be/J8Dc53pszwk

 

ちなみにそのプク顔がこちらです。

 

この子は欅坂46の織田奈那ちゃんというメンバーです。 

 

ね?かわいいでしょう?

 

普段の織田奈那ちゃんも可愛いですが、プク顔をすることでよりその可愛さが際立っています。

 

 

f:id:kazamakun1214:20170213220630j:image

 

キュートな画像の後にすみません。

 

つい先ごろのボクによるボクのための、「見たら不幸になりそうな画像」です。

 

ちなみに、池田エライザという名前の由来はこの画像からきているそう

 

ダルンダルンの首元から白シャツが見えている点も実に醜い。

 

しかし!可愛さとは最もかけ離れたこの時のボクも、

 

f:id:kazamakun1214:20170213220635j:image

プク顔をすればこの通り、8割増しくらいで可愛くなってしまうんですね。 

 

東京ガールズコレクションも夢じゃないです。

 

ただ、そんな完全無欠のプク顔にも1つ不満点があります。

 

「プク顔って、バリエーションないじゃん......」と。

 

上の写真のようなプク顔以外のタイプのプク顔をやっている人っていないじゃないですか。

 

つまりプク顔が生まれて以降の人類からは、プク顔の新しい可能性を模索しようと言う心意気が全く感じられない、ということなんですね。

 

特に!日頃から可愛くなりたい、可愛くなりたいとメイクやら何やら工夫している、女子諸君にしてはワキが甘いなと思う次第です。※関係ないですがワキを舐めたら甘い女の子っているんでしょうか?

 

そこで今回は、プリティーポテンシャルマックスと思われる旧来のプク顔に、バリエーションを加え、より可愛い表情を作り出そうではないか!と、考えました。

 

 

いくつか試してみたので......見てください!

 

 

プク顔のボリュームをアップしてみる

 

 

プク顔のプクッ部分を倍増させるプランです。

 

 

プク顔のキモとも言える頬の膨らみ、つまりプク部分を強化すれば更に可愛くなるだろう、という計算が働いています。

 

 

そのために用意したものこそ...... 

 

 

f:id:kazamakun1214:20170213220703j:image

 

 

そうめんです。 

 

ミスター味っ子で、さすがの味吉陽一でも一から作ることは不可能だった、あのそうめんです。

 

1年ひね、2年ひね、などといって、そうめんには何年もの熟成期間が必要らしいですな。そんなようなことを味皇のじっちゃんが言ってました。

 

 

さてそうめんの講釈はそれくらいにして。

 

 

さっそくこのそうめんを口いっぱいにほうばって、プク顔のボリュームをアップさせたいと思います。

 

 

f:id:kazamakun1214:20170213220709j:image

 

 

f:id:kazamakun1214:20170213220716j:image

 

 

 

f:id:kazamakun1214:20170213220725j:image

 

 

 

f:id:kazamakun1214:20170213220732j:image

 

 

優しいゴリラになりました。

 

 

プク部分を強調してみる 

 

プク顔の可愛さは何と言っても、膨らませた頬!!

 

ならそれ以外は邪魔でしかねぇ!ということで、帽子を使い、目や鼻を隠してみました。

 

そうすることで、プク部分が強調され、より可愛くなるはずです。

 

例えるなら、耳から入る音に集中するために、他の情報を遮断する的なあれです。

 

他を捨てて、1つに集中させることで、その部分をパワーアップ理論です!

 

 

f:id:kazamakun1214:20170213220740j:image

 

 

正体不明の魔道士

 

 

サンデーで連載されてたメルヘブンに、こんなやついましたね。 

 

 

別の可愛さ要素を追加

 

他の可愛い要素を追加することで、プク顔のレベルを引き上げよう作戦です。

 

ここでは可愛いの代名詞の1つである、「猫のひげ」をマジックペンで再現しました。

 

爆発的に可愛くなっているはずです。

 

間違いない。

 

 

 

f:id:kazamakun1214:20170213220744j:image

 

 

 

 高校の体育祭にこんな奴いたな

 

 

 

シンプルが一番!

 

先人達はきっと、ありのままのプク顔が一番可愛いということを知っていたのでしょう。

 

ボクがしたことは、掘った穴に再び土をかぶせてしまうような、無意味な行為だったんですね。

 

 

自らの浅はかさに、ただただ恥じ入るばかりです......

 

 

これからボクはなるべくノーマルのプク顔を多用して、皆から可愛いって言ってもらえるように頑張ります。

 

 

ありがとうございました。