只今人生留年中。駆け出し野郎ケイボンのブログ

2016年の就活生の内訳中わずか3%の変態就職浪人にして、親のすねをかじる再就活中の本州最強のカスです。読んでもらった人に失笑してもらえれば嬉しいなぁと思います。

恋の炎が止まらない!?火災予防系ポスターの個人的に可愛いと思う女の子TOP7

こんにちは!ボクです。

 

 

突然ですが、世の中には色々なポスターがありますよね。

 

 

食料品を宣伝したポスターや、防火推進のポスターなどなど。

 

 

さて話は変わりますが、ボクがこの間実家へ帰った際、台所に貼られていたあるポスターが目に飛び込んできました

 

 

春の全国火災予防運動、というポスターです。

 

 

何に目を惹かれたのかというとそのポスターに写っている美少女。

 

 

防火ポスターに写る女性というのは、また普通とは違う趣がありまして、見れば見るほどその魅力に引き込まれてしまいます

 

 

それを見た時、その感動をぜひ多くの人に知ってもらいたい、そう思いました。

 

 

そこでこの記事では火災予防系のポスターから、可愛いと思った人のポスターをランキング形式で7つ紹介します

 

 

これから紹介するポスターを見て、「たとえ火災は予防できたとしても、恋の炎は燃え盛っちまう......」、そんな感じになってもらえたら幸いです。

 

 

第7位 北村優衣さん 

f:id:kazamakun1214:20170326164004j:plain

(出典:秋の全国火災予防運動/WEB啓発ポスター資料館

 

世の中に100%の物事はない、そう父から教え込まれて育ってきました。

 

しかし、声を大にしていいたいのは、この子は100%いい子だろう、ということ。

 

こういう子と結婚したら、まず100%幸せになれるのではなかろうかと思います。

 

毛先が内側にクリン!、ってなってるのもいいですね。可愛い。

 

クリンクリン物語ですわ本当に。

 

クリーン、クリーン、クリンクリンクリンクリン!

 

このポスターを見て、火に対して不用心になる人の気がしれません。

 

 

第6位 刈谷友衣子さん

f:id:kazamakun1214:20170326164551j:plain

(出典:全国統一防火標語/WEB啓発ポスター資料館

これまた正統派の美少女がやってきましたよ~。

 

親の都合で都会から、全校生徒数60名ぐらいの山間にある小学校に転校してきそうな、美少女です。

 

 

ただ、「虫多いし、遊ぶところもないし、田舎なんて大っ嫌い!」っていいがちな、ロールパンみたいな髪型のわがままタイプ美少女というよりは、

 

 

「空気が美味しくていいところだね!」と田舎の自然やそこに住む人達の温かみを受け入れるいい子タイプな感じがします。

 

 

小学生の頃からもちろん男子の注目の的だったんですが、中学に上がった頃にはますますその可愛さに磨きがかかって、性格がいいから告白は日常茶飯事。そのため女子グループのリーダーの嫉妬をかって嫌われてしまうけど、彼女のことを好きな男子生徒がイジメから守る、そんなストーリーもおぼろげながら見えてしまいますね。

 

上のポスターを参考に、もし彼女への思いを標語にしたなら......

 

好きすぎて

心の警報

ONのまま

 

 

第5位 優希美青さん

f:id:kazamakun1214:20170326165416j:plain

(出典:全国統一防火標語/WEB啓発ポスター資料館

 

透明感抜群ですね。

 

もう、鮎が住んでいると言われても驚きません。まるで清流のようなその美貌。

 

標語の内容を踏まえると、こんなストーリーが浮かびます。

 

 

 

 

優希美青さんとは幼馴染のため距離が近すぎて、好きだけど告白できない男の子。

 

しかし勇気を振り絞りなんとか告白。

 

すると、なぜかかくれんぼをすることになり、この男の子は鬼の役。もちろん告白の返事はまだもらえていません。

 

不思議に思いならも目をつぶり男の子はもういいかーいと尋ねます。定石どおり、優希さんからは、まあだだよ~と返ってくるわけです。

 

 

何度かそのやり取りを繰り返して、最後のつもりでもういいかーいと尋ねたとき、今度は声が返ってきません。

 

 

不思議に思い、もう一度もういいかーいと声をかけたら、すぐ近くから

 

 

「うんいいよ」

 

 

と声がして、目を開ける男の子。目の前には満面の笑みの優希さん。

 

 

その返事が告白の返事だと気がつくのに少し時間がかかった、的な結末です。

 

 

はい。

 

 

第4位 松岡茉優さん

f:id:kazamakun1214:20170326170914j:plain

(出典:全国統一防火標語/WEB啓発ポスター資料館

 

松岡茉優さんに関しては、知ってる人も多いのではないでしょうか?

 

 

ただ、彼女を知っている人からすると、このポスターの大人びた印象に驚く人も多いはず。

 

 

今までにあまり見たことのない、落ち着いた、大人の女性の松岡茉優さん。

 

 

こういう落ち着いた雰囲気の女性に、元来男性は惹かれやすいのです。

 

 

付き合うというより、結婚を考えたくなる感じといいますか。 

 

 

しっかり家のことや子供のことを考えてくれそうな、安心感があります。

 

 

ただ、普段はしっかりしているけど、たまに弱みとか愚痴を言ったり、甘えてきたりなんかされたら最高ですね。

 

可愛い女の子に頼られることは、男子にとって至高の幸福といえますからね。

 

あれ、目からオツユがこぼれてきたぞ?…

 

第3位 松元絵里花さん

f:id:kazamakun1214:20170326171651j:plain

(出典:春の全国火災予防運動/WEB啓発ポスター資料館

 

可愛いですなぁ......

 

こういうハーフのような顔濃い目の美少女も、またたまりません

 

 

松元さんが妹だったら、なんでもしてあげますね。叙々苑だっておごっちゃいます。

 

この見た目で意外とホルモンとか渋いところを好きだったりして、ちょっとキュンとしそうなビジョンが見えます。

 

 

それにしても髪が綺麗ですね。

 

 

ど、どんなシャンプー使ってるのかな、グヒ、グヒ、グヒヒヒヒ。

 

 

しかし、火災予防ポスターの標語のかくれんぼ率の高さは異常です。

 

 

第2位 橋本愛さん

f:id:kazamakun1214:20170326171702j:plain

(出典:全国統一防火標語/WEB啓発ポスター資料館

 

ミステリアス&クール&ビューティ!!!

 

アホみたいに美人な橋本愛さん。

 

このポスターでは、白の服のせいか、ことさら清楚感が強調されている気がします。

 

何度でも火元を確認したくなる、最高のポスターですね。

 

それにしてもポスターの人指し指の先は何を示しているのか。夢か希望か、はたまた未来か......深いです。

 

 

第1位 のんさん

f:id:kazamakun1214:20170326171715j:plain

(出典:秋の全国火災予防運動/WEB啓発ポスター資料館

 

き、ききたぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!

 

 

空前絶後の大美少女!のんさん(旧能年玲奈さん)

 

 

ポスターのアルカイックな微笑みが、男心をくすぐります。

 

 

どちらかというと守ってあげたいという印象が強めなのんさんですが、このポスターでは、すべてを包み込むような母性を感じることができます。

 

 

湯たんぽ代わりに使えるんじゃねぇか?と疑ってしまうくらい、暖かな印象も受けてしまうこのポスター。

 

そして気になる標語の内容。

 

「出ない、行かない、離れない」という言葉のメンヘラ感とポスターの母性感とのミスマッチ!

 

興奮します。

 

あと図らずも1位と2位(4位もそうなんですが)であまちゃんフィニッシュ!となりました。

 

圧巻の第1位!!拍手!!

 

 

火の扱いには気をつけて

近年、火災件数自体は減少傾向にあるそう。

 

しかしそれでも年間にして4000件前後、火災が発生しています。

 

ちなみに我々と最も密接な住宅火災の原因としてはたばこが最も多く、ついでガステーブル等による出火が挙げられます。

 

これらについては1人1人が、十分に注意を払う必要があります。

 

また、火災の死者のうち、半数以上が自宅に住宅用火災警報機器を設置していませんでした。

 

必ずしも設置すれば火災で亡くなることはない、などとは言い切れません。

 

 

ただ、火災から自分の身、ひいては家族の身を守るためには、ほんの少しの取り組みも、一笑に付すことはできないのです。

 

 

最後に。

 

 

ボクがこの記事を通じて伝えたかった、「火の取扱には注意して欲しい。」ということが少しでも伝わってくれれば、こんなにうれしいことはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おちんちんびろーん。

 

 

 

 

 

め組の大吾―火事場のバカヤロー (1) (少年サンデーコミックス)

め組の大吾―火事場のバカヤロー (1) (少年サンデーコミックス)