ケイボンのブログ

漫画についてと、ふと気になったことを記事にしてます

デートに乗っていきたいガンダムを紹介(主人公機編)

コップンカー。ケイボンです。

 

 

皆さんは車デートしてますか?する人は何に乗ります?

 

 

イプサム?マーチ?ワゴンR?

 

 

女性目線でいうと、男性がどんな車に乗っているか気になるはず。

 

 

男性はそれを気にして、本当は軽トラに乗っているのにベルファイアだと嘘をついて、当日恥をかきがち。

 

 

まぁ、それはひとまず置いておいて。

 

 

車でのデートもちろんいいですが、ガンダムでデートはどうでしょうか?

 

 

あの国民的アニメ、ガンダムに登場する、大きな人型の機動兵器です。

 

 

この記事ではそんなガンダムの中でも主人公機に限定して、デートにおすすめのガンダムを紹介していきたいと思います。

  

ガンダム知らないよ!売るよ!って人も、

 

「へーこんなガンダムがあるんだ。かっこいいじゃん。じゃあ今度のデートで使ってみようかな」

 

と思ってもらえたら、嬉しいぞ。

 

 

 

Zガンダム

f:id:kazamakun1214:20170513230144j:plain

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51iBWVOeseL._AC_US160_.jpg

 

とにかくかっこいい。

 

スタイリッシュなそのフォルムは、丸の内のOLや六本木周辺のセレブ女子に受けがいいでしょう。

 

麻布十番女子、広尾女子からの支持もあり、今やデートガンダム界のフェラーリといったところでしょうか。

 

あとは

 

 

「そこのJD!一方的にドタキャンされる怖さと痛みを教えてやろうか!」

 

 

ビームライフルを女の子に向けながら、このセリフをいえばバッチリです。

 

 

ちょっと高飛車気味の女の子には効果的でしょう。従順になります。

 

 

また、Zガンダムは変形もできるので、状況に応じて使ってみてください。

 

 

そしてコックピットで流す曲はこの曲。

 


サイレント・ヴォイス (ひろえ純 Ver' )


 

盛り上がるというよりはしっとりとした雰囲気にしたいときにおすすめ。

 

 

サァイレンヴォオオイス!!!

 

 

vガンダム

f:id:kazamakun1214:20170513230041j:plain

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51f8zg5J8oL._AC_US160_.jpg

 

まあ人気。とにかく人気。

 

この機体に乗ってデートに行って、嫌われることはまずないでしょう。

 

一部のサブカル女子からは、トガッタ部分がないので、不評を買う可能性こそありますが。

 

あと、もし映画の上映時間に間に合いそうになかったときなど、彼女から「大丈夫なの?」と心配するような声が上がると思います。

 

 

そんなときは

 

 

「vガンダムは伊達じゃない!」

 

 

このセリフを言ってやりましょう。

 

 

そしたら女の子はもうビショビショで、あなたの股間のフィンファンネルで貫かれることになるはずです。

 

 

あとでまとめて謝罪します。

 

 

コックピット内のBGMはもちろんこの曲。 

 

 


メビウスの宇宙を越えて-BEYOND THE TIME-

 

文句なしの名曲。西野カナが聞きたいとかぬかしたら、「ぶっ飛ばされたいのカナ?」と言ってやりましょう。

 

 

ダブルオーライザー

f:id:kazamakun1214:20170513225953j:plain

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/412mw6oK-iL._AC_US160_.jpg

出ました。

 

こいつも相当なイケメンガンダムですよ。

 

GN粒子の地球環境に良さそう感も、エコロジー女子の心を捉えます

 

そして、ダブルオーライザーを操縦しながら

 

 

「俺が、俺たちが…カップルだ!」

 

 

女の子は、もう着床です。

 

 

"もう着床です"って、"もうたくとうです"、みたいでちょっと面白いですね。

 

 

ちなみに僕は日中の友好を強く望むものです。

 

 

コックピットBGMは儚くも永久のカナシ。


ガンダムOO儚くも永久のカナシ

「とりあえずUVERきかせりゃいいっしょ!」ということで選びました。

※名曲です。

 

 

デスティニーガンダム

f:id:kazamakun1214:20170513230259j:plain

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41vNn5JmzTL._AC_US160_.jpg

 

顔が悪役と評されることもある、不遇な扱いを受ける主人公機。

 

しかしそのかっこよさはトップクラス。と個人的は思っています。

 

気の強い、ストリート系の女の子なんかはデスティニーに惹かれる可能性がありますね。

 

 コクピットBGMはこれがおすすめ。


T.M.Revolution ignited -イグナイテッド-【LIVE】 ガンダムSEED DESTINY主題歌

 

西川の兄貴~!!!テンションが最高潮に上がりますね。

 

きっと楽しいデートになることでしょう。

 

V2ガンダム

f:id:kazamakun1214:20170513230411j:plain

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51dFQa0YsaL._AC_US160_.jpg

 

胸の大きなVが目立つ機体です。

 

 

正直、万人受けはしません。

 

 

女の子は、「なんでV2で来たの?…」みたいな顔をするでしょう。

 

 

なんなんですか!?

 

 

いいでしょ!?だって僕、Vガンダム好きなんですもん!ウッソ大好きなんですもん!

 

 

すみません、つい興奮してしまいました。

 

 

ニュータイプの僕には、V2で家まで迎えにきた僕へ、

 

 

ダサいダサい連呼する女の子の声まで聞こえてしまうもので…

 

 

そんな女の子達には

 

 

「荒んだ心で、デートは危険なんです!」

 

 

と一喝してやりたいものです。

 

 

デザイン以外の問題点としては、V2の超スピードによるGに、彼女が耐えられるかどうか。

 

 

余裕があったら光の翼も広げて、女の子を喜ばせてあげましょう。

 

 

あなたの目指す、彼女のエンジェルハイロウまではもうすぐです。

 

  

コクピットBGMは、もう一度TENDER NESSがいいでしょう。

 


AMTV 機動戰士V鋼彈 ED2 もう一度TENDERNESS

 

いくつもの愛を重ねて、WINNERS FOREVERなど名曲づくしのVガンなので、正直どの曲でもいいでしょう。 

 

 

ターンエーガンダム

f:id:kazamakun1214:20170513225249j:plain

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51dCUSyBi2L._AC_US160_.jpg

 

V2以上に女の子からの支持がないと思われるガンダム。

 

 

独特のフォルム、あと髭。

 

 

大抵の女の子はターンエーで迎えに来た瞬間に、家の鍵を全て締めてしまうでしょう。

 

 

もちろんそんなことしやがったら、家ごと月光蝶で消滅させますが。

 

 

ただですよ、逆にいえば、ターンエーガンダムでもいいって言ってくれる女の子は、相当いい女の子ですからね。

 

 

そんな子がいたら思わず

 

 

「みんなー!地球はいいところだぞー!早く戻ってこーい!」と言いたくなってしまうはずです。

 

 

コックピットBGMはもちろんこれ。


[ハイレゾ]ターンAガンダム OP ターンAターン 西城 秀樹[重低音]

 

西城秀樹さんが歌っているんですよ、この曲。

 

時が未来に進むと!誰が決めたんだ!!!って歌詞が最高に好きです。 

 

 

最後に

 

ガンダム好き向けなのか、

 

それともガンダムを知らない人でも楽しめるようにしたかったのか、

 

結局方向性は決まりませんでした。

 

でも、自分が楽しかったからいいかなと思います。てへっ。

 

それでは最後に、僕の好きなセリフとともにお別れです。

 

「だってよ.....アーサーなんだぜ!」

 

さよーならー