ケイボンのブログ

漫画についてと、ふと気になったことを記事にしてます

神奈川vs埼玉の「5番勝負」!!埼玉が神奈川に劣っていないことを証明できたらいいなぁ

f:id:kazamakun1214:20170813210525p:plain

 

ち、ち、ぶーーーーーー!!!!!

 

 

こんにちはケイボンです。

 

 

突然ですが僕は怒っています。

 

 

怒りの発端は今から 数週間前のこと。

 

ライン電話で楽しく友達と通話していた時、たまたま今僕の住んでいる埼玉の話になったのです。

 

どんな流れかは忘れましたが僕が「埼玉は家賃は安いし、いいところだよ、住んでみたら?」

 

みたいなことを言ったら、神奈川に住むその友人が

 

「でも埼玉に住むって都落ちしたみたいな感じだからなぁ.....」

 

 

都落ち......だと?

 

 

都落ちだとォォォォォォォォオォォオ!?!?!?!!?!?!?!!?!?!?!?!?

 

そう、彼は神奈川より埼玉が劣っている、そう言ったわけですわ!

 

あまりの怒りに反論することすら忘れてしまったので、この記事を使いしっかり反論してやらぁ!!!!!

 

みとけよこのやろう!!

  

埼玉なめんじゃねぇ!!!

 

※僕は岩手県出身です

 

 

ルールは簡単。僕があるテーマに沿って、神奈川、埼玉それぞれから場所を選びます。 

 

そして僕の私見から、どちらの場所が優れているかを判断します。

 

批判は受け付けます。てか批判してください。 

 

- 先鋒戦 二俣川 VS 鴻巣

- 次鋒戦 鎌倉  VS 川越

- 中堅戦 みなとみらい VS 浦和

- 副将戦 川崎  VS 西川口

- 大将戦 横浜  VS 大宮

 

 

<先鋒戦(教習所があるとこ対決)> 二俣川 VS 鴻巣

ドロー

 

アクセスの悪さ、受付の人の優しさ、免許の更新にくる県民の民度、全てにおいて互角でです。

 

近くにこれといって何もないのも、どちらとも共通です。

 

教習所に関しては、神奈川と埼玉に限らず、47都道府県どこであっても違いはない気がしてきました。

 

<次鋒戦(歴史的な町並み対決)> 鎌倉 VS 川越市

鎌倉○ー×川越市

 

鎌倉には海があります。

 

風情ある街並みが互角だったとしても、海の幸の妖力には抗えません。

 

あと鎌倉には仏の像がありますし、女の子のデートコースとしても人気があるのは鎌倉。

 

川越好きの僕としては大変心苦しいですが、ここは鎌倉に軍配を上げざるをえないでしょう。 

 

ちなみに僕の将来住みたい場所No1は鎌倉です。 

 

<中堅戦(なんか綺麗?対決)> みなとみらい VS 浦和

みなとみらい○ー×浦和

 

もはやタイトルに疑問符が付くほど、埼玉側の選別に苦慮している様子が伝わったかと思います。

 

さて、デートスポットとしてはみなとみらいに完全な敗北を喫してる浦和。

 

しかし、駅周りの綺麗さだけで言えばみなとみらいにもひけをとりません。

 

また、アクセスこそ悪いものの、サッカースタジアムもある浦和。

 

浦和レッズは今節の順位が8位。皆で浦和レッズを応援しましょう。 

 

<副将戦(風俗街対決)>川崎 VS 西川口

川崎○ー×西川口

 

ここぐらいですね。ちゃんとした経験値から意見を述べられるのは。 

 

川崎のピンサロの質と量は、新宿や池袋辺りのピンサロと比べても、かなりレベルが高いです。

 

もしかすると、川崎のピンサロにおけるコストパフォーマンスの高さは、関東随一かもしれません。

 

ピンサロで比べるしかないですが、あまりにも川崎のピンサロが好きという点で川崎にしました。 

 

彼女がいるにも関わらず、思わずピンサロに行ってしまう、それだけの魔力があるんです、川崎のピンサロには(経験談)

 

<大将戦(県庁所在地対決)> 横浜 VS 大宮

横浜○ー×大宮

 

残念ながら、横浜には勝てません。

 

もうね、、、なんかおしゃれなんですわ。

 

横浜ってだけで、戦意喪失。

 

メンゴ。俺もうダメだ......

 

終わりに

埼玉県民の皆様。

 

申し訳ないです。

 

故郷に錦を飾ることはできませんでした。

 

外様の僕では、埼玉の魅力を完全に知り尽くすことはできませんでしたわ。

 

もう、ちゃんとした埼玉県民の方に、ちゃんとした対決をやっていただきたい。

  

まぁでも、都落ちって言った友人には、風俗へ行って性病にかかる呪いをかけておきました。安心してください。

 

それでは、皆さんさよ〜なら〜