ポンコツ ケイボンのブログ

就職したにも関わらず、親のすねをかじる、漫画狂いです。笑ってやってください

アルコ&ピースのラジオコーナー「ライフ」 面白すぎて マジでバイブス半端ない

f:id:kazamakun1214:20180506032822j:plain

引用:(http://www.ohtapro.co.jp/talent/alcoandpeace/)

 

チューす。

 

川崎生まれ、川崎育ちの

チン毛ネズミこと、ケイボンだぜ。 

 

今回はTBSラジオ「D.C.garage」のコーナーの一つ

「ライフ〜人生の話〜」のおもしれぇやつを紹介していこうと思う。

 

ちなみに皆は知ってっか?D.C.garage

 

あの爆笑おもしろ芸人アルコ&ピース平子さんと酒井さんがMCを務める

抱腹絶倒、天衣無縫なマジ最高なスペシャルラジオだぜ。

 

このラジオマジで半端なくヤベーんだ。

 

テレビはさ、どんくれぇの奴が見たんかなぁ?っていう視聴率つーもんがあるじゃん。

 

ラジオも同じように聴取率っていうのがあって、それでどれくらいの人が聴いたかだいたいわかんだわ。

 

それでD.C.garageは1位とったことあんのよ。マジでヤべーべ?

 

 

そんなスペシャルガチラジオD.C.garege。俺ちゃんの中で一番キテるコーナー"ライフ〜人生の話〜"のガチおもしれぇやつ紹介してくからそこんとこよろしく、まいセックスフレンド!

 

※導入文のみ、想像上の川崎人間テイストでお送りしました。ご容赦ください

 

ライフ〜人生の話〜

このコーナーは、毎回「人生の話」と題して、リスナーが投稿してくる話に合わせ

アルピーの2人が代わりばんこに朗読するコーナー。

 説明してるだけじゃわからないと思うので、ぜひ聞いてほしい。

 

www.youtube.com

 

日本のことわざ

これは外国人のマイクデイビスが日本のことわざについて説明するライフ。

 

デイビスは、一つたりとも正しくことわざの意味を理解できていない。

 

しかし、彼のことわざに対する解釈はこちらの意表をとことんついてきて、

それがめちゃくちゃ面白い。

 

例えば下の例

 

「泣きっ面に蜂。これは、泣いてる時は、眉毛が八の字になるから、面白いねってことわざ」

 

そして、カタコトの酒井さんの語りが、面白さを2倍にも3倍にもしている。

 

そばや

「アナル感謝そば」

 

このパワーワードを生み出した、神ライフ。

 

世界観が異邦すぎて、最初は理解できないけど、

何回も聞いているうちに、じわじわと面白さがこみ上げてくる良作。 

 

中華料理屋

川崎のヤンキーシリーズ。 

 

このラジオでは、酒井さんの故郷「川崎」がバカなヤンキーしかいないような扱いを

されています。

 

そこから派生したこのシリーズ。

 

突然、何の経験もないのに中華料理屋を始めると意気込むバカの話。

 

「マインドは陳建一。顔面は毛沢東。俺に流れる中国4千年の歴史が

ニーハオ、ニーハオっつって産声あげてる。これガチ。超真剣。陳建一。」

 

 

抜粋した、この一文でもわかるバカ臭がくせになる。

 

バイク売ります

川崎のヤンキーシリーズ。

 

川崎ヤンキーシリーズでも特にバカ。とにかくバカ 。

 

ヤンキーがアルコ&ピースのラジオに投稿してきた、というライフ。

 

「マルコ&ピース、チーッス(略)ラジオ聞いてる感じだと3人でやっとう感じかな?」

全部間違ってる。

 

彼の真の目的が判明した時、あなたは爆笑するしかない。

 

 

洋画のタイトル

このライフは、洋画を別の言葉で言い換えている

 

例えばあの名作ボクシング映画「ロッキー」は「ボクシング卵」。

「Xメン」は「爪筋肉」。

 

ぜひ、ラララランドやタイタニックなどの名作が、どう言い表されているのか、

聞いてほしい。

  

カバー曲

THEどんでん返し。 

 

いきなり始まる歌。

 

酒井さんが歌っているようだけど、

全然酒井さんの声には聞こえない。しゃがれた声。

 

「しみったれた...ババアの脳髄が...ポツリポツリとしみわたれぇ!」

 

何の歌、誰の歌だよと最初の方こそ理解できないものの、

最後のネタ明かしで「ああ〜〜〜〜!!」とめちゃめちゃ納得。

 

爆笑冷めやらぬ。 

 

川崎禊の会

みんな大好き川崎ヤンキーシリーズ。 

 

もしも川崎で結婚式が行われたらという設定のライフ。

 

「え〜両家のマイメン。それからレペゼン川崎のホーミー。本日は足元クッソワリイ中、新郎酒井健太、新婦オオニガワラれみかの結婚を祝う川崎禊の会in club チッタ川崎に集まってくれてガチサンキュー。司会を努めんのはこの俺。健太と同中のつれで、れみかの背中にマントヒヒのタトゥーを彫ったジュミラ川よしきです」

 

OPからバッツバツ入ってくるヤンキー感にノックアウト寸前。

 

マジたまんねーっすわ。 

 

金曜ロードショー

 

ハリー杉山。この一言に尽きる。

 

 

めちゃんこ面白いよ! 

ということでアルコ&ピースさんのラジオ、「dcガレージ」のライフを紹介しました。

ライフに限らずフリートークや他のコーナーも面白いから、ぜひ聞いてほしい。

ラジコか何かで。