ケイボンのブログ

漫画についてと、ふと気になったことを記事にしてます

誰でも上手に描けるよ!ドラゴンボールの「クリリン絵描き歌」

チッス。

 

僕は絵がむちゃくちゃ下手だ。今から十年以上前の小学生の頃、隣の人の似顔絵を描いたことがある。

 

このとき、隣の席は女の子だった。

 

三十分で描き上げた渾身の似顔絵は、相当なブスに仕上がり、クラス中に張り出され二人とも恥をかいた。

 

そんな「絵ド下手」の僕でもある程度のクオリティで描けるキャラクターがいる。

 

漫画ドラゴンボールに登場する、円盤投げ鼻無し坊主ことクリリンだ。

 

僕と同じように絵下手で悩んでいる人も、これから紹介する絵描き歌に沿って描けば、

きっと大丈夫。鳥山明に見られても恥ずかしくないクオリティに仕上牙狼

 

さて、やはりドラゴンボールといえば「僕達は天使だった」だろう。なので、この歌に載せながら替え歌形式で、描いていきたいと思う。

 

 

準備はOKかい?クリリンの絵描き歌始めるよ〜

 

 

 (BGM)「僕達は天使だった」

 


DRAGON BALL Z 僕達は天使だった.mp4

 

(前奏)ANGEL... ANGEL... ANGEL... ハァ〜

 

 

♪丸を描くんだ〜 ♪歪でいいよ〜 ♪そうさ、間違いは、誰だってあるさ〜

f:id:kazamakun1214:20180826011739j:image

 

 

 

 ♪急にラッパが生えてきても、驚くなよ〜 

f:id:kazamakun1214:20180826011725j:image

 

♪一つじゃない、二つ、あるに決まってる

 

♪そう、暗いブラッレイン、6本書くと

 

♪空気が汚くなる〜

f:id:kazamakun1214:20180826011712j:image

 

オゾン層!!吸う世界!! 6つの穴を開けるよ!!

 

♪あの、二酸化炭素を吸い出せ!

f:id:kazamakun1214:20180826011649j:image

 

 ♪كوفاس) في تحقق دول شمال  !أفريقيا نمواً عا!!!!

 

المئة في الجزائر وستة في المئة في مصر،  إلى جانب خمسة

f:id:kazamakun1214:20180826011632j:image

 

(二番)

♪蜂に、刺されたと、君はいうけど

 

♪ごめん、鉛筆で、僕が刺した

f:id:kazamakun1214:20180826011617j:image

 

 

♪カシミヤ製のハンドバック、店で買うなら

 

♪四角いやつ、マジでおすすめなんだぜ

f:id:kazamakun1214:20180826011601j:image

 

♪そう、サバイバルナイフを購入したら、

 

♪真っ直ぐ切ってみよう〜!

f:id:kazamakun1214:20180826011522j:image

 

♪ほら見て!夜明けだ!夕日が顔を出して

 

♪もう!楽しい時間も終わりだ!

f:id:kazamakun1214:20180826011517j:image

 

 

♪To My Friends! 光を抱いて 夢を見ようよ

 

♪ほら、ギザギザが目の下に、タトゥー!

 

f:id:kazamakun1214:20180826011512j:image

 

 

 

 

 

※ 顎と右眉毛にチン毛が生えているのは仙豆の副作用である。

 

 

 

絵描き歌は下手でもかける 

 これでクリリンはもう完璧にかけるだろう。

 

 

もし、まだうまく描けないなら、「WE GOTTA POWER」で描いた方がいいかもしれない。

 

では。