只今人生留年中。駆け出し野郎ケイボンのブログ

2016年の就活生の内訳中わずか3%の変態就職浪人にして、親のすねをかじる再就活中の本州最強のカスです。読んでもらった人に失笑してもらえれば嬉しいなぁと思います。

おすすめの任天堂64ソフトを紹介!

おすすめの任天堂64のソフトを紹介します。

 

突然ある日、64のハードを釣り好きの叔父からもらった自分は無我夢中で遊びまくりました。

 

そんな64の荒武者だった自分が面白かったなぁ、と感じた64のゲームソフトを8作紹介します。 

 

おすすめの面白い64ソフトを紹介

 

カスタムロボV2

カスタムロボという、銃とか爆弾とかを装着させた小さなロボットで戦うゲームです。

 

V2は前半のストーリーがめっちゃめちゃ面白い!!

 

カスタムロボ初心者だった主人公が周囲から期待されてきたり、壊滅したはずの秘密結社の基地に乗り込んだり。

 

特に基地に関しては、フィールドを回っている最中ずっと、わくわくしっ放し!

 

うまく伝わらないのがもどかしいですが、間違いなく自分のプレイした64ゲームの中でNo.1の面白さでした。

 

あと、ケンゴ、ツルギ、ヤイバの三兄弟が無駄にかっこいい。 

 

 

スターウォーズ 帝国の影

スター・ウォーズ 帝国の影

スター・ウォーズ 帝国の影

 

効果音とかがいちいち怖い、スターウォーズのゲームです。乗り物に乗って敵を墜落させたり、単身敵の基地に乗り込んで戦ったりと、プレイの幅が広いです。

 

ただ、とにかく怖い。急に敵が出てきたりするし、どこから攻撃を食らうかわからないし、主人公は攻撃を食らうと「ンア!ンアアー!」って謎の声を出すし。

 

檻の中に閉じ込められている雪男みたいな奴を開放して、鬼ごっこするのがハラハラして楽しいです。 

 

 

スーパーマリオ64

 「ウィッキミー!マーリオ!」としか聞こえない謎の掛け声でスタートするスーパーマリオ64

 

様々な課題をクリアしてスターを集め回り、囚われがちな桃娘をファンキーな亀から取り戻すストーリー。

 

その課題の系統がバラバラで、やっていてまるで飽きません。

 

あと、マリオは「ヤッフーヤッフー」といちいちテンションが高いので、1人で寂しいときには気分を盛り上げてくれるかもしれませんね。

 

 

マリオテニス

マリオシリーズおなじみのキャラクター達でテニスをする、という至ってシンプルなゲームです。

 

アウトがあまりないので、心置きなくおもいっきりショットが打てることはいいところ。

 

ドンキーコングjrを使って、パワーでゴリゴリ押しまくるのは楽しかったですね。

 

 

ぷよぷよsun64

f:id:kazamakun1214:20160828211439j:plain

当時仲のよかったユウちゃんがめちゃくちゃうまかったゲームです。持ち主は自分なのに......

 

ぷよぷよはやったことがある人、多いのではないでしょうか。

 

同じ色のグミみたいな奴らを並べて、どんどん消していく。

 

シンプルなパズルゲーム?ですね。

 

それだけに一度ハマると抜け出せない、奥深さがあるようです。

 

 

ポケモンスタジアム金・銀

ポケモンスタジアム金銀クリスタルバージョン対応

ポケモンスタジアム金銀クリスタルバージョン対応

 

さて、任天堂のハードを紹介しているわけですから、ポケモン関連のソフトは外せません。

 

このゲームの1番の楽しさは、ミニゲームにあると本気で思っています。

 

ラッキーの卵キャッチではほぼ無双してましたね。今でも、余裕でパーフェクト行けるでしょう。難易度によりますが。

 

他にもイーブイフルーツバスケットや、ストライクとカイロスによる丸太の居合い斬り合戦なんかも楽しいです。

 

大勢でやれば盛り上がること間違いなしのゲームでしょう。

 

 

スマッシュブラザーズ

ニンテンドウオールスター! 大乱闘 スマッシュブラザーズ

ニンテンドウオールスター! 大乱闘 スマッシュブラザーズ

 

64といえばやはりこれでしょう!大乱闘スマッシュブラザーズ

 

自分はスマブラのソフトをもっていなかったので、友達の家で夜遅くまでやっていました。99機で夜通しやっていたのは、今思うと若気の至りだなぁとしみじみ。

 

大人数で盛り上がるゲームの大定番ですね。しばらくネスが嫌いになったゲームでもあります。

 

ネス「PKサンダー!うわぁ~!」

 

うわぁ~じゃねぇよ!こっちくんな! 

 

ワンダープロジェクトJ2 コルロの森のジョゼット

ワンダープロジェクト J2 コルロの森のジョゼット

ワンダープロジェクト J2 コルロの森のジョゼット

 

こいつぁなかなかの曲者ですよ......

 

何も知らないまっさらな女性型のロボットに、色々教えこむゲームです(変な意味ではありません)。

 

それこそ掃除の仕方、料理の仕方、鉱物の掘り方、風呂の入り方などなど。果ては軍人さん相手に戦うための腕力を身につけさせることも可能です。

 

ストーリーが奥深く謎が多いので、物語を楽しみたいという人にもおすすめの育成ゲーム。

 

 

 wiiUでも楽しめる64のゲーム

今はwiiUを使っても64のゲームを楽しめることができるそうで。

 

ぜひ、64のゲームを楽しんでプレイしてもらえたらと思います。

 

PKサンダー!!!!