トラウマになるカードゲーム!?絵がリアルすぎる「MTG」の不気味なカードを紹介
おっすっす!
ケイボンです。
いや〜秋が近いですね。
秋といえばカードゲーム。
暑くもなく寒くもない気温の中で行うカードゲームは、まさに秋の風物詩(嘘です)ですよね。
そんなカードゲームの中で異彩を放つのがMTG。
マジック・ザ・ギャザリングと言いまして、世界中で人気を誇っており、
コロコロコミックの人気漫画「デュエルマスターズ」の初期に登場していたカードゲームなんです。
ただこのMTG、子供向けにしてはありえないほど、絵がリアルなんです。
小学1年生の頃にこのカードを手にした僕が、リアルな絵の不気味さのあまり、
トラウマになってしまって、夢に出てきてしまうほど。
そんなMTGのカードの中でも「こいつは不気味......」
と個人的に思うカードを紹介します。
なぜか勃◯してむやみやたらに動けないときなんかに、
これから紹介するカードの不気味さで、股間を鎮めてあげてください。
ただただ気持ち悪くてトラウマ「もぎとり」
このカードは本当に嫌いなんですよね。気持ち悪くて。
とにかく気持ち悪い。
まぁ、気持ち悪い。
ぶっちぎりの気持ち悪さ。
能面の不気味さがトラウマ「ナルシシズム」
やっぱり能面は不気味で気持ち悪い。
千と千尋のカオナシも、似た雰囲気ありますよね。
感情が読み取れない顔って本当に怖い。トラウマ。
怖いからあっちいけ!
血走ったキチ◯イの目がトラウマ「蛇人間の戦士」
「目がヤベェ......」
このカードを最初に見た時に誰もが抱く印象でしょう。
まぁそれよりも、下半身の蛇部分が気持ち悪いというトラウマポイントもありますけど。
でも目ですね。やっぱり。鬼灯みたいな色してんすもん。
同じ赤目でも、テニスの王子様の切原赤也の赤目の方が可愛げがあります。
ちなみにMTGはLPが20なので、このカードを召喚した時点で3削られるのは相当痛いです。
巨乳が全くプラスにならないトラウマ「放火狂」
巨乳と筋肉質。
この組み合わせはまさに黄金とも言えるほどのクオリティを誇ります。僕にとっては。
しかし、「放火狂」においては、そのまばゆいばかりのクオリティも無に帰すのです。
Fカップくらいはありそうなのに。
本当にもったいないことですわ。
MTGは面白い
散々こきおろしてしまいましたが、MTGは面白いですよ。
ルールは少し難しいですが、大人の皆さんでも楽しめます。
ぜひ、プレイしてみてください。
はい。