ケイボンのブログ

就職したにも関わらず、親のすねをかじる、漫画狂いです。笑ってやってください

就活の会社選びで悩んでいる新卒男子達へ・・・・・・・綺麗なお姉さんがいる会社はどうだい?

風邪、ひきやした。ケイボンです。

 

4月っすね。

さて、今年度から大学4年生になる諸君は、就職活動を始める時期が刻一刻と

迫っている時期かと思われます。

 

僕の場合、数年前の話になるけれど、就活において一番悩んだことは

志望動機を考えることだったように思う。

 

「志望動機書こうと思ってホームページ見ても、この会社のことよくわからねぇ」

「大学生活、友達とカラオケにしか行ってねぇから、

 大学で何に取り組みましたか?って聞かれても困る」

「今住んでる家から近いから御社を志望しました、で十分じゃね?」

 

なんて流川チックな考えがよぎるほど悪戦苦闘した志望動機。

  

でもどうせ俺以外のみんなは、

心にもない志望動機を薄っぺらい大学生活と照らし合わせて、

面接官を騙して入社したんだろ?な?

 

 

「そんな騙しの努力するくらいだったらノー勉で行くわ!」

と志望動機をちゃんと考えずに挑んだ就活は40連敗。アホ。

  

きちんとした志望動機を言えない俺は、

試験官にとってさぞかしくそみたいな人材に見えただろうな。

 

でもね実は1つだけ、明確な志望動機を考えてました。

 

それは社員が可愛いから入社したい

 

社員が可愛い会社にめちゃめちゃ入りたい。

それはすべての男子就活生の偽らざる本音のはず。

そうだろ?

 

というわけで、公式ホームページの社員紹介を見あさった僕が

可愛い美人のいる会社を簡単な会社紹介と共に紹介していきます。

 

NEC

NECの名前を聞いたことがあるという人は多いと思う。

めちゃめちゃ有名企業だし。

ちなみに以下の文は、NECのトップページに載っていた文言を引用したもの。

 

私たちは、少子高齢化や資源問題、自然災害の激甚化など
グローバル規模で起きている社会問題を解決するために、
磨き抜いたICTソリューションを提供することで、
人々が豊かな暮らしを送ることができるよう、力を尽くしています。

 

要はマジやべぇ会社ってこと。超クール。

 

というわけでNECの会社紹介はこの辺にします。

 

いよいよNECの素敵姉ちゃんを紹介。

目ん玉おっぴろげて刮目しろや。

 

 

f:id:kazamakun1214:20180401175623p:plain

f:id:kazamakun1214:20180401175733p:plain

(引用:https://nec-recruiting.com/worker/staff_okamoto.html) 

  

綺麗だ・・・・・・

 

これが俗にいう港区女子ってやつ?わかんねーけど。

上品にもほどがあるでしょ。

 

軽く肩をポンって叩かれて

「おはよう!今日も頑張ろうね!」

 って笑顔で言われてぇ。

 

明らかに高嶺の華だし、めちゃめちゃ高収入で高身長のイケメン彼氏がいることは知ってるけど、時々見せる優しさに

「もしかして俺に気があるんじゃね?」 

 っていう、ありもしねぇ勘違いしてみてぇ。

 

 

コーセー 

CMもちょくちょく出してる、化粧品の有名企業。

もう化粧品を取り扱ってる時点で、絶対綺麗な人いるわって思っちゃうよね。

 

そんなコーセーの"綺麗人"を紹介

 

 

 

f:id:kazamakun1214:20180401180939p:plain

f:id:kazamakun1214:20180401180950p:plain

(引用:http://www.ntt.com/about-us/recruit/job/staff/staff009.html

  

こりゃ綺麗。あと可愛い。

一見クールな感じがするけど、実はちょっと天然入ってる先輩って感じがするのは俺だけ?

 

例えば、秋葉原のことをアキバハラって間違えて言っちゃって、

本人は気がついてないんだけど、それを俺が

 

「アキハバラっすよね?アキバハラってどこすか?」

 

っていじると最初は照れながら笑ってるんだけど、何回か続けていじったら

頰を膨らませて

 

「もう!〇〇君(自分の名前)の意地悪!」

 

 ってちょっといじけて、軽く肩のあたりを小突いてきそうな気がする。

その時、耳がほんのり赤くなってそうなところも最高。

 

 NTT Communications

ここも有名な企業だな。

ぜってー綺麗な人いんじゃん。

ちなみに下はトップページに載ってた文言。

 

私たちの「すべてを変える技術」とは、強みである人材やクラウド、ネットワークの基盤と、AI/Data Science などの最先端技術の融合により、新たな価値を生み出す技術。
それは、常に最先端を走り続ける、NTTコミュニケーションズの「挑戦の歴史」があるから生まれる。
この挑戦はまだ終わらない。
私たちはこれからも、新たな価値を生み出し変革を起こしていく。

 

なるほどね。 俺はわかるけど皆はどういうことかわかる?

知ったかぶりはマジでダサいかんね。 

 

さてお待たせしました。3人目の"企業美人"を紹介します。

 

 

 

f:id:kazamakun1214:20180401183729p:plain

f:id:kazamakun1214:20180401183900p:plain

(引用:http://www.ntt.com/about-us/recruit/job/staff/staff009.html

 

絶対手が届かないやつ。

めちゃくちゃ美人。あまりに美人すぎて、誰も手が出せないパターンでしょこれ。

BOSSの缶コーヒーを飲んでてもブルーボトルコーヒーに見えるレベルの美人。

 

見た目めちゃくちゃ美人で、中身も完璧で現代の草食系男子では

声すらかけられないから、意外と長い間彼氏がいなくて、本人もそのことで悩んでそう。

 

男子社員の中では"サンクチュアリ"って呼ばれてて、誰も手が出せない状況の中

4月に入社したばかりのある新人社員が無謀にも一目惚れして、突っ込んでいくんだけど空回りしがちでそれを見て向こうが可愛いなって思う所から、段々好きになられるという、男子向けの恋愛漫画にありそうなストーリーを考えたんすけどどうすか?

 

ちなみに休みの日には、ボルダリングやランニングをするみたい。

なんでボルダリングやってる人って美人が多いんだろう。不思議だなぁ。

 

 

サクヤ 

恥ずかしながら、初めてこの記事を作るにあたって知った会社であります。

簡単な概要は下の引用に。

 

サクヤはSI、メディアサービス、SEサービス、教育など様々なサービスとソリューションを皆様の元に届けています。 そこで培われた経験・技術を活かし、市場を通じて様々な社会インフラを提供することで社会に貢献しています。

 

めちゃめちゃ世の中のためになってそうな企業ですよね。

 

それでは4人目の"美人四天王"を紹介。

 

 

 

f:id:kazamakun1214:20180401184722p:plain

f:id:kazamakun1214:20180401184733p:plain

(引用:https://www.sakya.jp/採用情報/社員紹介/sn0011/

 

綺麗なのはもちろん、色気の量が尋常じゃない。

 

社員説明会で進行係みたいなのをやってて、気になってて、いざ入社したら同じ部署に配属されてめちゃくちゃテンション上がりそう。

 

飲み会の席とかで

「結構量飲んでるけど大丈夫?お水頼もうか?」

「服に落としちゃったね。はい、おしぼり」

とか気遣いがすげーできる人で、そういうところも含めてますます好きに

なりそうな感じ。

 

ただ自分だけじゃなくて他の人にもそういう風に接することを知って、

ちょっと落ち込みそう。

 

あと絶対競争率が半端なく高い。

 

 

アスパーク 

この企業も正直存じ上げなかったけど、とにかく美人が多い。

HPの社員紹介で明らかに美人だろ!って人が、ジャッブジャッブいる。

ちなみにアスパークはWEBサイトやアプリを作ったり、電気自動車に関する事業があったり、だいぶ手広くやられてる様子。 

 

さて、紹介しますかね。

最後の"企業撫子"はこの人!

 

 

 

f:id:kazamakun1214:20180401191234p:plain

(引用:https://www.aspark.co.jp/recruit2/member/gallery/staff_shiraishi.html

 

あまりの可愛さにため息が出ますわ、ほんと。いやこれマジ可愛いっしょ。

 

ちょっと人見知りしそうな所もいい。

幸運にも隣の席で一緒に仕事することになったんだけど、最初は話しかけても一言二言で終わっちゃうくらい距離があるんだけど、一緒に帰れるほど段々仲良くなっていって、自分だけ仲がいいっていう特別感を満喫できそう。

でもそんな上手くいってる俺の様子を見て、周りの男が話しかけるようになって、

時々話している最中にこぼす笑顔を見て本気の嫉妬をしちゃって、

「あれ、もしかして俺、あの子のこと好きなんかな?」

っていつの間にか全力で好きになってることに気がつきそう。

 

 

 

 

2000%の確率で彼氏いるけど。 

 

 

終わりに 

眼福でしたでしょうか? 

 

俺はとにかく美人を探す過程が超楽しかった。いやー最高。

 

さて、正直いうと、会社選びを美人がいるかどうかで決めるやつは

カスだと思うけど、そういう知能指数の低いドクソバカが1人ぐらいいても

地球は回っからさ。

 

「見目麗しい社員の方を、御社のHPで拝見させていただいたので、御社を志望しました」

っつったら実際いけんべ?

 

 

あと博報堂にも、本当にめちゃくちゃ美人な社員さんがいて、あまりの美人さに記事になっちゃったからから、ぜひ見て欲しいですわ。

https://news.mynavi.jp/article/20150225-hakuhodo/2

 

 

では皆に幸あれ。

 

 

ばいちゃ