ケイボンのブログ

漫画についてと、ふと気になったことを記事にしてます

個人的に大好きな漫画の幹部の集まりをランキングで紹介

 

チハっす。

 

 

漫画によくある強者キャラの集まり。物語を盛り上げるためによくある場面の一つだと思う。

 

あのシーンは誰もが興奮するシーンの一つだ。

 

下の記事では自分たちでコスプレしてやっている。

 

omocoro.jp

 

羨ましい、俺もやりたいなぁ…

 

今回この記事では、幹部が集まるシーンの中で特に好きなものをランキングで紹介していきたいと思うよ。

 

 

8位 「D-gray man」 ノアの一族

f:id:kazamakun1214:20180820020110j:plain

f:id:kazamakun1214:20180819185058p:image

 

主人公側の方が圧倒的に戦力的不利なのが、この漫画。

 

ただでさえ不利なのに、こんな強そうな奴らがまだいんのかよ。と言いたくなる。

 

 

 

 

7位 「結界師」 裏会最高幹部

f:id:kazamakun1214:20180820020018j:plain

 

f:id:kazamakun1214:20180819185204p:image

 

 

全員顔がはっきりと見えないところがいい。

 

坊主頭の正守という人間の第三者視点があるから、より他の奴らの妖怪感というか、底知れなさが際立つ。

 

 

6位 「ボボボーボ・ボーボボ」 旧毛狩り隊隊長・ウラマルハーゲ帝国幹部

f:id:kazamakun1214:20180820020120j:plain 

f:id:kazamakun1214:20180820020133j:plain

f:id:kazamakun1214:20180820020329j:plain

ボーボボはギャグ漫画なんだけど、こういう強そうな奴らの登場シーンは、バトル漫画に負けず劣らずかなりうまいと思う。

 

今回ランクインさせたのは裏マルハーゲと旧毛狩り隊。

 

 

 

5位 「ワンピース」 王下七武海

 f:id:kazamakun1214:20180820020210j:plain

f:id:kazamakun1214:20180820020159j:plain

トッポじゃないけど、「やっぱこれだねぇ」と言いたくなるほど、王道の幹部大集合だろう。

 

多分自分ではなく、他の人がランキングしたらベスト3には間違いなく入るな。

 

バロックワークスとかとも迷ったが、やっぱり7武海かなぁと思い、入れてみた。

 

四皇のシーンがあれば間違いなく、上位にランクインさせてたねぇ。

 

 

 

4位 「ワンパンマン」 S級ヒーロー

 

f:id:kazamakun1214:20180819041413p:plain

引用:https://tonarinoyj.jp/episode/13932016480028985347

 

ハゲマントこっちみんな

 

それにしてもかっこいい。順位がついたやつらっていうのが、またいい。

 

PSPの「ラストランカー」で7騎士が集まっているシーンに近いな。

 

f:id:kazamakun1214:20180819041525p:plain

引用:https://tonarinoyj.jp/episode/13932016480028985347

 

f:id:kazamakun1214:20180819041559p:plain

引用:https://tonarinoyj.jp/episode/13932016480028985347

 

f:id:kazamakun1214:20180819041736p:plain

引用:https://tonarinoyj.jp/episode/13932016480028985347

 

一人一人がバッキバキにキャラ立ってんなぁ。

 

1位のブラストが早く見てぇ・・・・・・

 

 

3位 「MAR」 ゾディアック

 f:id:kazamakun1214:20180820020100j:plain

 f:id:kazamakun1214:20180819190513p:image

こんなに不気味な集団を見たことがない。一人一人が敵役としての魅力を髄の髄までたっぷりと出し切っている。

 

安西先生の描く敵キャラって本当に凶々しいから好きだ。

 

 

2位 「冒険王ビィト」 7つ星魔人

 

f:id:kazamakun1214:20180820020040j:plain

f:id:kazamakun1214:20180820020024j:plain

f:id:kazamakun1214:20180820020413p:plain 

 

もうその立ち振る舞いからワクワクさせてくれる。主人公達とどんなバトルをするのかな???早く見たい!!と思う。

 

 

1位 「ブリーチ」 十刃(エスパーダ)

 f:id:kazamakun1214:20180820020309j:plain

f:id:kazamakun1214:20180820020303j:plain

 

正直、護廷十三番隊とどっちにしようか迷った。しかしエスパーダの方が、より強敵感が出ていたと思ったので、こちらを選んだ。

 

さすがは久保帯人先生。キャラの見せ方が天才的だ。

 

ちなみに初めてこのシーンを見た瞬間、テーブルに肘ついてるおっさんは絶対上位だろうなぁと思っていた。

 

 

最後に

他にも鬼滅の刃上弦の月とか、ブラッククローバーの団長とか、ダイの大冒険の軍団長とか色々候補はいたのだが、こういうランキングになった。

 

でも、どれもかっこいいよねぇ。

 

 

では。